姉と過ごした週末と一週間のお弁当 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

母の三年忌で4連休の充実した週末を過ごした

 

 

 わたしが健康の為にしてることは、野菜サラダを食べること

手抜きではあるけれど、自分で弁当を作ること。


そんな一週間のお弁当



長男は、長男の地元マラソン大会で北海道旅行が当たって
それにのっかり家族で北海道に行って北海道の青空の下
長男が北海道千歳マラソンを走るのが条件の旅行だったから、フルマラソンを3時間55分で完走!!




そんな今日、
わたしは、行く気満々で着替えていた92歳の父を車に乗せて姉を空港まで連れてきて、一緒にコーヒーを飲んで、送り出して、

空港から30分のスカイツリーと同じラインのパワースポット神社へ


空港でも、レストランでも、駐車場から車椅子めがけて歩き車椅子に座ったら、わたしにおまかせの父


神社では、車から降りず、車の窓を開け放して駐車場で爆睡


レストランとか

注文してからトイレと言い出して、その、トイレが遠すぎて、しかもトイレはいつも長い。

わたしのラーメンは、もうきて、少し冷めていた笑い泣き


そんなこともある父とのドライブだけれど、


帰りに「こんなヨボヨボじいさんが、若い人と一緒にあちこち行って贅沢だ!!」と喜んで言ってくれて、帰り着いたら、「ありがとうねー😉👍️🎶」と電話までしてくれたら、


冷めたラーメンも、しょうがないかと思えた今日でした泣き笑い


母のおかげでほんとに楽しい週末だったなー

またいつかこんな日がくることを信じて、明日から、また仕事頑張ろうと思った週末の夕焼けこやけでございます。



くるかと思ってた梅雨


まだ先なのかな?