次男にかける言葉をまちがってたのかな?と思った日 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

月曜日の旦那弁当、次男弁当お弁当

冷凍春巻き
冷凍ミートボール
ウィンナー
卵焼き
春雨サラダ
ジャーマンポテト(ジャガイモ、ソーセージ)
野菜炒め(昨日のお昼)
ゼリーとミニ🍅



今日もわたしは、仕事休み

実家に行って、父の顔を見に行って掃除とかしました。


昨日の夕食
うお座鰯の塩焼き
大根おろし
ジャーマンポテト
チンゲン菜ソテー
高野豆腐の煮物
すまし汁



昨日のランチが野菜炒めです。


 お弁当は、副菜、メインとかで、とにかく作ったものをシリコンカップに入れて取っておいて、詰めるだけにしておいて、朝は、できるだけ時間かけないようにしてます。

今日は、休みだったので、春巻き揚げました。


最近の次男


また、メンタルかなりやられておりますショボーン


職場の人間関係で悩んでる。


毎日、帰ってくると、ため息🙍😞💨

 

ストレスで喘息も出ています。


そんな姿見てるとつらくてね


思わず、昨日は、近くの整骨院が募集してるの見つけたので、

「そんなに辛いなら、辞めたら。○○整骨院も募集出てたよ」と言っちゃいました。

そういえば、少し、気持ちが楽になるかな!?って思ったんですよね。…でも間違ってたのかな!?


それからしばらくしてから、

次男、長男に相談したみたい。


そしたら、長男に言われたんですって

「今、次男を嫌な気持ちにさせてる人ってのは、典型的な差別をしてる人で、自分の周りの人を自分の味方につけて差別している。

今、辞めると、その人の思う壺だから、今、辞めるべきではない!!」と言ったみたい。


そしたらね、次男の顔がね、少し、活気づいてた。


「だから、絶対辞めない!!」って


そうだったんだー!!そう言って欲しかったんだーって思いました。


でも、昨日の夜は、明日仕事と思ったからか、また、ストレスで咳が凄くて、わたしは、寝てたんだけど、リビングでも、ひどい咳をしてるもんだから、わたしは、起こされてショボーン


「お願いだから、病院に行って、お母さん、寝れない」って思わず言っちゃいました。


だから、やっぱり思うんです。


そこまでして我慢して仕事続ける必要あるのかな!?って思うんですよね。…親としてはね。


わたしも自分にも経験あるから、いじめられてる状態で辞めるのは、悔しい。


でも、精神的にかなり苦痛なんですよね。


昔、わたし、コンビニのパートでね、ひどいいじめを受けて、しようとした仕事を全部とられて、何も仕事をさせてもらえないとこまでくると、もうどうにもならなかった経験がわたしにもあるから。


わかるのよね。


どうにもならなくなってからよりもって思うんです。


長男の言葉とわたしの言葉どっちが正しかったのか!?


結局は、最後は、本人が答えを出すんですけどね。


我慢は、しすぎないで欲しいなー。


適応障害に二度もなっているから、心配なんです。


もう、24歳なんだけどショボーン










 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 

W