医療費控除申請でわかる事実 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

水曜日の旦那弁当お弁当

冷凍ソーストンカツ
冷凍ミニオムレツ
鶏肉と高野豆腐、ジャガイモ🥔の煮物
小松菜、🥕のツナサラダ
🎃バターチーズソテー
ゼリーとミニ🍅



昨日の夕食が
弁当おかずにも入ってる煮物でした。
小松菜とカニかま胡麻マヨサラダ
お味噌汁


今日は、わたしは、仕事休み
次男は、午前仕事で帰ってくるとのこと。

ナポリタンでもしようと思ってます。

昨日から、「大雪が降る」とニュースが言っているから、「休みでよかった~」と思ってたけれど、旦那が「風が強いから積もらない」と言っていて、その通り今朝は、指差し全く積もっておりません爆笑
これで明日の仕事の日に積もってたら、笑えないんだけど~驚き


今年もやってきた。

確定申告

医療費をお正月休みのうちに計算しておきました。

去年は、10万超えないのでは!?と思ってたけれど、やっぱり超えてたガーン

医療費控除申請額

¥146928

旦那の歯医者以外は、全部わたしという恐ろしい真実ガーン

この時期毎年思うわけ
今年こそは、「病院に行かなくてもいいように、元気でいよう!!」って思うけれど、


年をとればとるほど、身体にガタがきて、去年は、50肩に悩まされ、自分の働く整形外科にも通院しました。
でも、リハビリに結構お金がかかるし、鍼灸師の次男が「50肩は、治る時がくる!!」と言うから、病院通いを辞めて、今は、痛い時に次男に治療してもらったり、湿布で対応しています。

あとは、やっぱり、慢性上咽頭炎がね、こればっかりは、慢性だから、痛くなった時は、どうしようもないのよね。
鼻うがいもしてるんですけどね。

一昨年の医療費

よりは、ちょっぴり少なくなってるかー。

その前の年は、ドン引きガーン

やはり病院のリハビリ高い!!
と言う真実も判明

去年は、旦那は、次男のおかげで、痛い時に家で治療ができるから、リハビリに行かずにすんだのよねー。

次男のおかげだわ指差し

次男に感謝ね

こんな風だけど、いいとこもあるのよーウインク


今年の目標も

今年こそは、

病院に行く回数を減らしたいわねー。



最近、おしるこが無性に食べたい。


あんこがねー。


和菓子ってやっぱりいいわよね。


 

 



 

 



 

 


 



Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 


イチヨンプラス 帽子通販

 


マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc