希望休ではない三連休に考えてしまうこと | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。


火曜日の旦那弁当、次男弁当お弁当

うお座冷凍しといた
鰤の照り焼き、鯖の竜田揚げ
味つけ卵🥚
竹輪🥒
さつまいも🍠🍋煮
ほうれんそうと🥕ナムル
金平ごぼう
ミニ🍅とゼリー



昨日の夕食は、
昨日も休みだったから、時間と手間が少しかかるけど、

煮込みハンバーグしてみましたステーキ
ツナでジャーマンポテト
ほうれんそうナムル
コンソメスープ


日曜日から今日の火曜日まで、三連休のわたし


日曜日は、元々定休日


でも、あと2日は、希望休ではありません。


そんな時にふと考えてしまうこと。


仕事に行った時のアウェー感が怖い


なんか、もう何ヵ月も仕事してなかったような空気っていうのかな!?そういうのを感じるのえー 


「あなたは、いなかったから知らなかったでしょ!!」みたいなね。



そこはさ、「知らなかったでしょ」!!じゃなくて、そこは、ちゃんと引き継ぎというか連絡したりして教えてよって思います。



だから、わたしは、次の日が休みの時には、次の日にもいる人に連絡事項を伝えるように気をつけてます。

メモをしてあげたりしてね。


それなのに、わたしが休むと休んでたバツと言わんばかりの態度をとられると感じているのは、わたしの考え過ぎだろうか?


そんなことを考えてしまう三連休


今日は、次男のとこでもちょっと掃除してやるかーと見に行ったら、最後チュー


掃除にどっぷりでした。


窓も、結露でカビで真っ黒ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


雑巾もバケツの水も真っ黒になるくらい。


布団カバーも臭くって予防自分で洗えばいいのに!!洗濯機に入れるだけじゃん


咳の原因は、これだわよえー


まったくもって困る。


ゴミもあちこちにある。


ゴミも集めて回った。


男の子ってこんなもんムキーもう24だよ。


言っても言ってもなおらない。


ゴミをすぐに、捨てるってことができない。


大きなゴミ箱は、いつからのゴミ!?っていうくらいゴミが入ってた。


いつになったら、なおるんだろう!?


全然片付けられてないわけではないんだけど。


基本的なことが長続きしないのです。


そんなことを心でぶつぶつ文句いいながら掃除して、次男に窓拭きした窓の写真をラインして、布団カバーを洗ったことを伝えた。


「ありがとう」と言われた。


するからいけないのか!?!?でも、しないと、窓のカビは、生えっぱなし、ゴミは、入らなくなるまでそのまんまだ。


ほんとに困ったもんだチュー


そんなしていたら、ほぼ午前中をそれに費やしていて、



午後からは、リビングの掃除して、チューリップ🌷を植えたり、見たかったけど見れてないドラマをTVerでみたりして過ごした。


それでも、まだ、見れてないドラマがあったけれど


それは、次の休みにとっておこうと思います。


そんなこんなの三連休の最終日でした。



煮込みハンバーグの冷凍ってどんなのがあるのかピックしてみよう。

手作りにはかなわないだろうねウインク


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)