観戦者が感染者に聞こえてゾッとした瞬間 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

昨日の夕食

野菜カレーしてみました。

三男君が家にいる頃には食べられなかった辛口カレー🍛


先日は、ジャワカレーの辛口で、今回は、ゴールデンカレーの辛口なんですけど、ゴールデンカレーの方が辛い気がしました。

旦那もそう言ってたチュー


夏の辛いカレーはなんか元気でますニコニコ


木曜日の旦那弁当(わたしは、仕事休み)


ソーストンカツ弁当

ゴウヤのそぼろ炒め

オクラと🥒のハムサラダ

焼きカレー

卵焼き

明太マヨはんぺん

フリルレタス

ゼリーとミニ🍅です。




昨日の我が家の家族ラインの話し



長男から孫の写真


そしてライン



「黄昏○○(孫の名前)」


そして次男


「何て読むん?」


びっくり爆笑笑い泣き次男よあんたもう22歳だよね〜まだ読めない漢字があるのか〜!?笑い泣き


あんなに専門学校の勉強の成績いいのに〜笑い泣き


旦那が「たそがれ」と返すと


次男は

「漢字読めんでもなんとかなる笑」と返し


旦那のスタンプは熊が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


わたしも

「さすが⬜(三男)の兄ちゃん」と返した。


まーね、確かにね、漢字読めんでも生きていられることは間違いね〜な笑い泣き


あんなに勉強してても勉強が東洋医学とかだと、「黄昏」の字に遭遇しないもんねと思いました。


我が家は、次男と三男は、お馬鹿兄弟で比べあいっこが笑える日々です。




もうひとつ漢字ネタがあって


昨日漢字の聞き間違いでぞっとした話しがあって


テレビで


「オリンピックの観戦者が」と言う報道があって


テレビを見ずに聞いてた😆👂ら


「オリンピックの感染者」と聞こえて


ガーンガーンガーン


ゾッとしました。


凄い聞き違いなんだけど


昨日の東京の感染者数を見ると


マスマスゾッとした瞬間でした。


今、三男君は、サッカーの遠征で関西方面にいます。


8月の初めに3日間帰省がある予定ではあるけれど、


三男君の高校のある県が県外への移動自粛をいい始めると帰ってこれない。


帰ってきたところで、

病院内で働くわたしは、

三男君と二階と一階で別行動をせざる終えなくて、不安でたまらないのが本音。


夏休みにつきつけられた


大きな心配が


わたしの心のストレスとなってます。


できれば、今は、寮にとどまっていて欲しいと思うのは、親としておかしいのかな??


もし、帰ってきて、寮に帰り、感染してたりしたら、大変なことになるよね。


大変どころではすまない。


わたしは、仕事に行けなくなり、三男君いじめられたりするんじゃないかとか


色々なこと考えてしまって


怖くて不安でたまらない。



コロナさえなければお帰りって言ってあげて


三男君の好きなものいっぱいいっぱい食べさせてあげて、買い物にも連れて行って、こちらの皮膚科に連れて行ってってしてあげたいことはいっぱいあるのに、それも、かなわない


帰省なんて夏休みは当たり前で、ごくごく自然なことなのに


何でこんなことが続いているの


お願い


感染を止めて


お願いだから止めてください。


そう叫びたくなる今日でした。