同じことの繰り返しだけど辞められない仕事 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

旦那の9連休終了

仕事も忙しくなってきたようで一時帰休も中止

旦那弁当、自分弁当お弁当作りました。


冷凍のソーストンカツ豚
ミートボール
冷凍しといた🎃のコンソメ煮
ゴウヤ金平
卵焼き
ゼリーとミニ🍅

日常がはじまって

旦那もわたしも仕事に行く足が重かったショボーン

週末

おばちゃんと喧嘩してしまったわたし

もう、駄目だと思ってたんだけど

今日は、おばちゃん、全然普通に接してくれた

爆笑爆笑爆笑

なんかうれしかった

わたしはわかってる

機嫌が悪いときはとことんつらい思いさせられるけど、

わたしがこのおばちゃんに教わってることはいっぱいあって


このおばちゃんがいないと、このお店が成り立たないこともわかってて

だから、
何度も喧嘩して

もう、辞めると何回も言って

何回も乗り越えてきてる。

今回はもう、耐えられないと毎回思うけど

乗り越えてきてる。

三男君が県外に遠征行って帰ってきたので、今日からわたしは、食事を別テーブルで食べないといけなくて、帰りも一緒に帰れなかったけれど

今日のおばちゃんの背中は

間違いなく

やさしかった。

おばちゃんありがとう

そして、

なにより

わたしを元気づけようと、シフォンフルーツサンド(マンゴー、マスカット)をわざわざ遠くから買ってきてくれたママ友に感謝です。

よし、今週も頑張ろう

人生山あり谷ありです爆笑