コロナのニュースで眠れなかったわけ | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

木曜日のお弁当

きゃべつ、トマト、ホウレン草のツナサラダ

高野豆腐の煮物

冷凍ソーストンカツ、メンチカツ、チキン南蛮

木曜日は、生協が来る日ですので、冷凍庫の残りものを片付けます。

ゆで🥚とふんわり抹茶伊達巻き

ミニ🍅とゼリーです。




金曜日
 
ここも冷凍庫のお片付け

作り置
高野豆腐の卵とじ
金平ごぼう
蒲鉾
うお座鮭の塩焼き
ウィンナー
大学芋
ゼリーとミニ🍅

三男君におかず足りないと言われたので、

三男君のは、ミートボール入り



毎日コロナ!コロナで恐怖の日々



昨日の夜
さー寝ようとした時のこと

ニュースで
「大阪で熱が出てPCR検査を受けた人が結果を待たずに○○○県にきて三社の会社を回ったあとにコロナの感染がわかった」ってニュースを聞いて
(○○○県は、わたしの住んでるとこ)


旦那が
「あの人じゃないよね」って言い出してチューチュー
((( ;゚Д゚)))


怖くてたまらなくてわたしほとんど寝られなかったんです。



朝起きてすぐ、大阪から○○○県コロナで調べたら、詳しく出てて、旦那に日にちを言ったら、違ったからようやくほっとしました。


ほんとに怖かった。

曖昧な報道は、不安を誘います。

辞めて欲しいとつくずく思いました。

何回こんな恐怖を味わうのだろう!?