南薩強盗事件の謎 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

先日近辺で強盗事件が発生

包丁を持った男が逃走中で

その日の午後から次の日も小中学校ともに送迎になる事態

いつまで続くのだろうと思った矢先

大雨で送迎せざる終えない状況が続く

大雨でうやむやになる。
あの事件はどうなったんだろう

事件のニュースはあったが、その後の情報は、噂ばかり

お金は、そんなにとらなかったとか
実は狂言だったとか
今、○○にいて検問があったとか


あることないことどれも信じられない

そして

ようやく捕まりましたの情報

でも、それすらも最初信じられない笑い泣き

とりあえず、携帯で調べたら、何歳の近所のというのが判明してようやく信用でさきた。

何でここまで

あらぬ噂か流れるのだろう!?

狂言だったなんて

あり得ない噂が

被害者もいい迷惑ですけど

私たちも、なんだ狂言だったんだと思うと警戒心もなくなるじゃない

それほど、怖いことはない。

何でこんなことになったのか

火のないところに煙はたたないが、


その火は、どこからだったのか

かなり疑問に思った出来事だった。