大人としてどうなんだろうと思う行動 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

わたしが働く病院のレストラン

職員は、値段が安くなっているのだけれど、
依然から、言動の気になる看護婦さんがいて、
さすがに、今日の言動は、それってどうなんだろう?ととても引っかかった。

依然は、
お金も払わずに、
「カレーだけってもらえないですよね?」と言ってきて、その時はピーク時を過ぎており、カレーも残っていたのであげた。

ある時は、おそらく弁当を持ってきていたのだろう。「味噌汁だけもらえないですよね?」と言ってきて、さすがに他のお客様もいる時間帯だったので断った。

今日は、
食券購入前、財布を開き「¥120ないですよね?」と目の前の事務員の人に言っていたのだ。
また、その人も出してあげるからびっくりだった。
返すは、返すだろうと思うが

これってどうなんだろう?

ご飯食べにこようと思ってて、なぜその金額が足りないのかがわからない。
¥10とかならまだしも

わたしのその人を見る目が冷たすぎるのか…でも、その人、子どももいる人なのに…そういう行動ってどうなんだろう!?

恥ずかしくないのかな?

おかしいと思わないのかな??ハッ

とずっと引っかかっている

でも、大事なお客様なので

突っ込めないし

なんかな

こういう大人でも

親になってるのかと思うと

残念な気がするのは

わたしだけなのかな!?もやもや