理不尽なスポーツ界の食育 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。


今日の三男君の弁当と旦那弁当お弁当

三男君、チームから渡されたタッパーにご飯つめて今日も練習へおさるのもんきち

この子の将来が少し心配なのは、
わたしだけだろうか?ハローキティ

サッカー選手になるとかならないとかではなくて、体のこと

チームで焼き肉に行った時も恐ろしいほどの肉を食べさせられている

だから、せめて、家ではと思い

できるだけ野菜を取り入れるようにはしている

でも、三男君は、肉を食べること、塩分の高いものを食べることに凄くなれてきてしまっている気がする

確かに

肉を食べれば、体は、強くなるかもしれないし、スタミナもつくかもしれない

でも、

将来的に

癌や脳梗塞、心筋梗塞など取り返しのつかない病気になって苦しむのも早死にするのもさせたくない

でも、なかなか、そのわたしの思いは、伝わらないようで、弁当を残して来るときも野菜の部分が残ってくる354354

口でもうるさいほどに言っているのだけれど

なかなかだ。

これもスポーツをさせている親にとっては、

理不尽なことなのです。

本当はこれが理不尽の始まり

必要以上に食べさせられたり、暑いのに水分補給の時間が1回しかなかったり、何か問題が起きないと解決しないこの問題

誰か警鐘をならしてくれたらいいのに

といつも思うのはわたしだけだろうかマイメロディ