少しだけ真面目なお話 | ~sourire~笑顔

~sourire~笑顔

【ボディージュエリー・メイクセラピー・着付け・
 メンタル心理カウンセラー】

雨の金曜日、皆様いかがお過ごしですか?
私はやっと一息ついた所です(*^_^*)
はぁ~流石に眠たいです(笑)

最近、ボチボチとメンタル心理カウンセラーの
お仕事なんぞが入りましてね。
キャパがない私はより一層バタバタしてた次第であります(爆)

カウンセラー・・ん~って言うよりアドバイザー??
それもちょっと違うかしら・・
「目の前の問題を一緒に考えてみる」
それが一番近い様に思えます(*^_^*)
誰にも言えなくて1人で抱えてる事を吐き出して
一緒に考えるって感じですかね。

傾聴・受容・共感は勿論ですが、
お相手の全ての気持ちを分かるのはやっぱり
無理な事で・・それは経験値だったりします。
でも、たとえ自分が経験していない事でも
全力で考えますけどね。

人に話す事で今の状況・判断・思考の癖・行動パターン等に
自分自身で気付く事も一杯で・・
凄く驚かれる方もいらっしゃいます。
はい!私も驚きます!(笑)

それにしても皆さんは本当に一生懸命で凄く真剣!
とっても真面目で一杯一杯、自分を縛っている。
きっと凄く苦しくて息が上手く出来ないんじゃないかと思います。

なので・・良い意味でのいい加減さや良い意味での自己中や、
良い意味での我がままってとっても必要だと思うのですよ。
全部がそれでは困っちゃいますけど(笑)
自分の中で上手くバランスが取れたらいいですねぇ(*^_^*)

私なんてね~未完成だし~未熟だし~能天気だし~
面倒くさい事は嫌いだし~直ぐに人に甘えるし~迷惑かけるし~
一応反省はするけど忘れるし~
誰でも彼でも信じちゃって痛い目にも合ってるし~
なのに成長は遅いし~

だけど・・こんな自分、嫌いじゃないです(*^_^*)
何があってもやっぱり人間は大好きだし・・支えられ助けられ・・
色んな愛や繋がりに心から感謝します。
裏切られても傷つけられても、その人を信じる事が出来た
自分が好きなんです←やっぱり成長が無いw

今の一瞬一瞬は未来に繋がっている。
どんなに頑張っても後数十年の命・・
いや・・明日にでも何があるか分からない・・
最期は「楽しい人生だったなぁ~」と笑いながらその時を
迎える為に少しでも自分らしく楽しく生きれたらいいですね(^O^)

この世にたった一人しかいない自分なんですもの、
もっともっと自分を愛し、生きる事を楽しんで欲しいと思います。
あなたは生きてるだけで素晴らしい価値があるのです~~!

なんて・・ちょっと真面目なお話をしちゃいました~(*^_^*)

あ・・私、
よく人様から「いつも心がパァ~と大きく扉を開けていますね」と
言われます。
そのたびにちょっとカッコよくドヤ顔を決めるんですが、
ぶっちゃけ、な~~~んにも考えてないんですの~~~~!(^O^)/

え・・これ褒め言葉じゃないんですか???(笑)

昨日、まだ咲いていた桜~~(*^_^*)
綺麗だなぁ~って心が動く事が気持ちいいですね~!





ペタしてね