関西積雪情報♪子供たちって体力も可能性も無限大だなあ。 | Nature + Playfulness

Nature + Playfulness

「自然+遊びゴコロ」なイラスト・雑貨

(六甲山に登る途中の車窓から)

 

こんにちは!
ヒト・モノ・コトの「根っこ」を魅せるイラスト作家・カスミランです♪

 

建国記念日の朝。

 

この日は、ずーっと前から「雪遊びをしたい」と言い続けてた子供たちを、どこに連れて行ったらその願いを叶えられるか探していました。

 

 

六甲山頂のwebカメラをチェックしたら、吹雪いている様子だったので。

 

山頂まで登れば雪があると確信し、出発!

 

 

下界は雨だったんだけど、山頂に行ってみると雪でした♪

 


到着するなり、全力で遊び始めたムスコ(小4)。

 

 

そして、ものの10分で車に戻って足湯を始めたムスコ。。。

 


うわあ。

君、流れ星みたいに燃え尽きるの早いね?汗

雪山に来て、足湯するとは思わなかったよ。。。

 


対するムスメ(小2)は、エンジンかかりっぱなし!

 

一緒に雪だるまを作って…

 

 

 

一緒にそり遊びをして…

 

 

一緒に六甲山頂まで登って…

 

(足湯であたたまったムスコが、元気回復した!w)

 


もう雪も堪能できたかな?と思って帰ろうとした瞬間の、ムスメのひとこと↓


「じゃ、今から一番やりたかったカマクラづくりしよっか♪」
 

 

ちょっと待て。

 

 

一番を一番にしようねって、いつも言ってるでしょおおお!?滝汗
 

ママの体力を甘く見るんじゃないわよ、もう限界よ!?笑い泣き

 

しょうがないので雪をお持ち帰りして、続きは近所のお友達と遊んでいただくということで、勘弁してもらいました。。。
 

(巨大雪玉が車の中で転げないように、ムスメから「ゆっくり、いそいで帰ってね!」と無理な注文をされましたYO!)

 

我が家では、今年初の雪遊びでした。

 

寒いわりになかなか雪が降らなくて遊べなかったんですが、やっとだー。

 

寒くても雪があるだけでテンション上がりますね♪

 

↑インスタントやきそばの湯切りで、麺を落とすというあるあるな惨事にも見舞われましたが(笑)

 

すごーくしたかったことが叶った時には、そんなのどうでもいいもんね♪

 

 

あなたのすごーく叶えたい願いは、何かな?

 

今、この瞬間から、叶えられる自分になっちゃう魔法の時間を一緒に過ごしませんかドキドキ

 

 

 

☆イベント☆
花火【残わずか】50人マッピングチャレンジ〜各メニューでibマッピングが無料&モニター価格でのご提供
《メニュー》
  ヒト・モノ・コトの本質~根っこ~を見つめ。 その魅力をイラストとセッションで、心にそっと届けるメニューを提供しております♪

人気根っこカード
引き寄せを加速する、アファメーション付きイラストカード 
人気根っこイラストプロの絵本作家による、本来のあなたを描いた一枚の絵本 
人気根っこセッション自分の本質を知り、あなたらしく輝くカウンセリング
 ●その他、ご提供メニュ一覧近日のご予約可能日
《電子書籍》Amazonにて好評発売中♪カスミラン(著)のKindle本
《メールマガジン》心の整理とおトク情報先取り♪あなたらしく輝く☆「根っこ通信」