こんにちは😊

昨日4/22は、メリーの14回目の
お誕生日でした🎂


2年前のちょうど今ごろ

ガリガリに痩せて、弱々しく
歩くのもおぼつかず

それでも、数年ぶりに会う私を
覚えていてくれたようで
しっぽを全力で振って
近づいてきてくれたメリーが放っておけず


「絶対、最期のときまでお世話しよう!!」
そう決めて一緒に暮らしはじめて
もうすぐ2年
🐶「風が気持ちいい~太陽がまぶしい~」
の今日のメリー

おかげさまで元気です!!


昨日のお誕生日当日に
「青い鳥」のともこちゃんから
シフォンケーキが届きました🍰
プレーンのシフォンケーキ
アイスクリームに
ひとみちゃんの作ってくれた
いちごのコンフィチュール🍓をそえて
ともこちゃんのスコーンとオレンジピール
とともに~

紅茶と一緒に
愛いっぱいのお届けものに
ハートがふわぁ~と広がる
午後のお茶の時間でした❤


ともこちゃんのシフォンケーキ
とてもやさしい素材で作ってくれているので
少しだけメリーにも

もう絶対おいしい!!に決まってるやつだぁ!!の
期待のまなざし🐶
あっというまにペロリ😆



もうひとつプレゼント🎁
kazumiさんから送って頂いた「鹿の骨」

kazumiさんは犬の保護活動をされていて
昨年保護された
「はなちゃん」がメリーと重なってしまい
よくブログを読ませて頂いています
前歯もなくて
食べられないかな?っと思いましたが
とってもお気に召したようで
奥歯を使いゴリゴリっと😊



最後のプレゼントは
「メリー専用ドッグラン」

今のおうちに住みはじめたとき
メリーが元気なうちになんとかっと
整地も適当なまま芝生をはりましたが
昨年の夏、見事に雑草に負け
枯らしてしまいました💦

メリーもどんどん元気になっていくし
メリーのお誕生日までに
お庭をなんとかしよう!!

1月から整地をはじめ
なるべく経費をかけずにDIYで
コツコツ作業しましたが
お庭は間に合いませんでした💦

お庭のDIYも
インターネットの情報や
たくさんの方のブログを参考に
させて頂きました

少しずつお庭完成までの道も
ブログに書いて行きたいと思います


メリーと一緒に住むようになって
大型犬のやさしさ
老犬の愛おしさ
日々かわいさが増しております❤

今まで、自分より大切なものなんて
正直なかったように思うけど
メリーのおかげで
「愛すること」
を経験をさせてもらっています



『メリーいつもありがとう❤』