昨日、眼科へ行ってきました

倒れた時に仕事用眼鏡が壊れてしまい

入院中は運転の時に使う眼鏡で過ごしていました


かなりの近眼なのですが

老眼が進んできたいま

PC画面が見えて

字を書くときも何とか見える度数の眼鏡がないと生活できません


退院してから

近くのショッピングモールの安い眼鏡を作りました


でも、退院してからなんとなく目の奥がふわふわする感じがする

どう表現していいのかわからないのですが

眩暈ではない、揺れる感じ?


大学病院であちこち調べてもらったのですが

どこにも(心臓以外)異常無


担当の先生に

「最寄りの眼科と整形外科で診てもらってください」と言われました


なので、まず眼科へ


問診票を渡され、弁膜症であることを書き入れ

看護士さんに今回の入院の説明をして症状を伝え

今までしたことない目の奥の血管が写る検査とかして

先生には「カリウム不足で心停止って聞いたことない?」と言われ

安い眼鏡でも目には合ってるそうで

でも、「ちょっと目が赤くなってるね 目薬出しますから」

そして、後日違う先生の診察を受けるための予約をしてきました


来週は整形外科へ行ってこようと思います