少し冷え冷え、でも4月 | 一乗寺ラーメンとか紀行

一乗寺ラーメンとか紀行

京都市左京区、一乗寺・高野在住の筆者が、ラーメン激戦区のこの地のラーメンを紹介したり、その他のお店や風景をまったりと紹介していきます。

今日は京都市の桜の開花予想日です。無理だろう、と思ってましたが、なんとなく気配が

一乗寺ラーメンとか紀行

 赤ノ宮神社の桜です。今にも開花しそうです。

一乗寺ラーメンとか紀行


 疏水分線沿いに開花している桜を見つけました。長かったけど、ようやく春になりそうです。
とはいえ、一週間後に満開になるかなあ・・・。

高野川沿いの柳もずいぶん緑が濃くなってきました。

一乗寺ラーメンとか紀行

 北山通あたりの畑で、菜の花や野の花を見つけました。

一乗寺ラーメンとか紀行



京都のんびり左京区―おもわず笑顔になれるお店・スポットがいっぱい!地元人にも便利な1冊 (Le.../リーフ・パブリケーションズ
¥980
Amazon.co.jp

Leaf (リーフ) 2012年 02月号[京都・滋賀のタウン情報誌]/リーフ・パブリケーションズ
¥480
Amazon.co.jp

京都のうまい店450 (Leaf MOOK)/株式会社リーフ・パブリケーションズ
¥980
Amazon.co.jp