フレブル轟天の成長日記♪・・ -16ページ目

フレブル轟天の成長日記♪・・

愛犬・フレンチブルドッグ轟天との、日々の出来事を書いてます★

今週の月曜日、ようやく病院へ行きました


先月末くらいから、皮膚の調子が悪くなってきて、とってもかゆがるので


実家近くの動物病院へ。



結果は、


体には、 『ブドウ球菌』『白血球』 多量繁殖。


※ところどころ、毛が抜けてボコボコと穴があいたようにみえます


フレブル轟天の成長日記♪・・


頭と耳には、


『マセラチア』という菌が、こちらも多量繁殖。


おでこに大きなできものができています。

ここを足で掻くので、血が出ます・・。


フレブル轟天の成長日記♪・・


まだ、ごうてん自身が10ヶ月で若いということもあって、抗生物質は一切使わないで治療していくことにしました。


免疫がまだ作られている最中なので、それの妨げにならないような方法らしいです。


なので、薬用シャンプーと効アレルギー剤入りのビタミンシロップで対処します。


完治までは時間がかかる方法だそうですが、気長に治していこうねっ握手




診察が終わって、病院内でしつけについての相談にものっていただき・・


マウント等をさせない方法や、正しい関係性など


いろいろ勉強になりましたヨ寂笑




ごうてんもおうちに帰ってきてから、疲れてしまったようで


この日は夕方のお散歩もなし汗


夜はわたしのおふとんに乗って、丸まってしまいましたぁえへへ…


お疲れ様、ごうてん笑・汗
フレブル轟天の成長日記♪・・





本日、ごうてんのフードを買いにいった帰り、


ふと、生地屋さんへ立ち寄りました。



そこで、和柄のかわいい生地を見つけたので 購入~


1m \680 とセール品でラッキー☆



それを、そのまんまジョキっとはさみで裁断。


ホントにテキトーですが



なんちゃってクールスヌードの完成ピース

フレブル轟天の成長日記♪・・



フレブル轟天の成長日記♪・・




フレブル轟天の成長日記♪・・


結んだだけなので、お散歩中もチェックしないとずれてるコトがありますが・・・


そんなに走ったりしないので とりあえずこれを使います


保冷材も5個も入るので、通常のお散歩にはこれで十分ですね~


ちょっぴり、お首が苦しそうのは最初だけえへへ…汗



これで少し明るい時間でも、お散歩できそうです笑顔


素敵なモデルポーズ ありがとうハートキラキラ

こんにちは。


毎日、お散歩が夜になってしまうので


今朝、少しだけベランダで日光を浴びさせました。


人も、犬も、少しは太陽を浴びないとよくないような気がします。



先日、ごうてんにすいかをあげてみました。


皮膚の状態もあまりよくないので、すこーしだけ!



最近、目の前におやつをあげても勝手には食べないので、


待ってくれてます。

フレブル轟天の成長日記♪・・


「はい、よしっ」で、ひとかけを美味しそうに食べてました♪

フレブル轟天の成長日記♪・・




その後は、コリラックマのクッションと添い寝。



フレブル轟天の成長日記♪・・



上手にマクラにして寝ています。ププ


いびきまでかいて、気持ちよさそう・・・


フレブル轟天の成長日記♪・・

こんにちは。



今日の暑い1日です。



この子は、朝からだらーんとしています。

フレブル轟天の成長日記♪・・



さっき、私が一瞬、部屋から出て 帰ってきたら



ウンチしてました。



しかも、リビングで・・・



叱りました、そしたら 『怒んないでよ』って顔で



チラ見されました



最近、実家にきてから ちょびっとわがままになった気がするんですが・・



まぁ、環境が変わったから 仕方ないですね;






昨日は、大切な友人の結婚式でした



サプライズで、ブーケをくれまして、



トイレに行こうと思って、並んでたらマイクで名前を呼ばれて、



あわてて戻ったら



直接、ブーケをくれたんです



嬉しいサプライズでしたハート



飾ったお花に興味深々のごうてん↓



フレブル轟天の成長日記♪・・


お願いだから、食べないでね



そして、ブーケに結んであったリボンで、紳士風ごうてん



きめ顔、バッチリですぐー

フレブル轟天の成長日記♪・・



ご結婚、おめでとうございます。


いつまでも お幸せに・・・好ハート
フレブル轟天の成長日記♪・・



今日も暑いですね~


犬にとっての快適な室温は、25度(湿度50%)らしいです


人にとっては、少し寒いですよね。。。


なので、間をとって 日中は26度or 27度くらいにしています




それでもごうてんは


床にぴったりおなかをつけて


だらだらしています~



フレブル轟天の成長日記♪・・


フレブル轟天の成長日記♪・・

あと、最近気になることが・・・。



ごうてんの皮膚が、ところどころハゲてしまっています。

 

フレブル轟天の成長日記♪・・



                      

もう少しひどくなったら、病院にいこうかなぁ~


と、思います。




余談ですが


明日は、わたしの大事な友人の結婚式祝


今から楽しみですキラキラハート