ご訪問ありがとうございます♡

かすみんですニコニコ




こんにちわおねがい



毎週水曜日は主人の訪問看護なのですが

今週は腎臓の方の定期健診のため 

訪問看護はお休み致しました。




最近の体調変化



球脊髄性筋萎縮症の症状に

浮腫があるのですが

最近になって気付いたことがあります。




毎朝、もちろん浮腫がありますが

こんな感じかなぁと思いながら

いつもマッサージをしてました。




先日、仕事から帰ってきたときに

主人の体が辛そうだたので

お風呂上りにマッサージをしたら

足がパンパンに浮腫んでいて

靴下のゴムの跡がくっきりと

残っていました。

そして足の浮腫が朝の倍ぐらいに

なってました。ゾウの足みたい



ビジネスソックスでも

こんなに跡が残るなんて

毎日かなり辛い思いをして

働いてるんだなあと

申し訳ない気持ちになりましたショボーン




早速、口ゴムのゆるい靴下を゙

履かせたところ

だいぶ楽になったようで

私はまだまだ主人の病気に対する

理解ができてないと反省しましたショボーン




今後は、ほんのちょっとのことでも

そう、一挙手一投足見逃さずに

主人のために頑張ろうと思いますおねがい




〜初めて私のブログをご覧になる方へ〜







また夜に来ますねウインク







お付き合いいただき

ありがとうございましたおねがい






 

Ameba健康部