半年に一度の通院(妊娠ver.) | KASUMI Blog

KASUMI Blog

日常と病気の事!
同じ病気の方の参考に少しでもなれば!
#モヤモヤ病


久しぶりの脳外科!


今回は本来だとMRIやる日だったんだけど
妊娠してるのでナシになりました!
なので先生と話しただけです!


妊娠中は脳出血のリスク上がるけど
今のところ手足の痺れとかの症状は
特にないので、ひとまず次回は
9月に先生と会ってから
MRIの日程決める感じになりました😊
(出産予定が6月なので
それまでに何もなければ…!)

ひとまず血圧を自宅でも測るようにしていて
高血圧に注意しなきゃいけないんだけど、
水分よく摂るように言われました!

病院で血圧測るとちょっと高くなりがちって
里帰り前に産科の先生と話してて、
でも本当に血圧高くて注意な時は
火花みたいな光の線みたいなのが
視界にチラチラしてたりするみたい!
それがなければ大丈夫との事でした✨
本当に血圧高かったら
私の場合は入院だそうなので
だいぶ安心したーーっ笑


そんなこんなで
またまた変わり映えのない通院でしたが
今回は妊婦バージョンでした!



Kasumi