モヤモヤ病×脱毛の話 | KASUMI Blog

KASUMI Blog

日常と病気の事!
同じ病気の方の参考に少しでもなれば!
#モヤモヤ病


年明けくらいにサロンの脱毛の
キャンペーンで安く出来るってやつの
カウンセリングに行ったんだけど、
なんかあったら嫌だから
一応病気の事を正直に話したら
スタッフさんが調べてくれて、
モヤモヤ病だとそこのサロンでは
脱毛出来ないって言われて…😞


理由としては強い光が原因で
癲癇(てんかん)みたいな症状が
出る場合があるから、
そうなるとサロンでは
対応出来ないかららしい…

お医者さんの承諾が得られていれば
出来るサロンもあるかもしれないのと、
サロンじゃなくてクリニックの脱毛だと
出来る所が多いと思う!との事でした。



て事で、主治医の先生に聞いたら
今まで癲癇の症状出た事ないし平気だよ、
そんな事言われんの?🙄
って言われました😂😂
あと、どこ脱毛したいの?
って聞かれた笑
どこでもいいだろ笑

たぶんこれは完全に
人によるんだろうなーって感じでした!

なので、モヤモヤ病で脱毛考えている方は
まずはお医者さんに聞いてみた方がいいです!



ちなみに昔脱毛やってたんだけど
サロンの脱毛は薄くはなるけど
まったく生えてこないわけではないから
どうせ大金払うなら
医療脱毛がいいと思います🙋🏼‍♀️


私がカウンセリング行ったサロンは
ミュゼなんですが、
ミュゼの場合はお医者さんの承諾があっても
やってくれないそうです😞

でも担当して下さったスタッフさんが
とっても親切で感じが良かったので
断られたけど後味悪くならなかった✨

ミュゼのキャンペーンで
¥500で脇通い放題みたいなやつ
行こうとしてました笑



これから脱毛考えている方は
ご参考下さい😊



Kasumi