検査の予定決定! | KASUMI Blog

KASUMI Blog

日常と病気の事!
同じ病気の方の参考に少しでもなれば!
#モヤモヤ病


こないだやっと話の分かる人と
電話が繋がったので
高次脳機能障害の検査の日程が
決まりました!!


なんと1月…!!!



めっちゃ先なんだけどーーー😳😳😳



検査混んでるんだって。
こっちから電話しなかったら
まだ予約取れてないって事だから
ほんとふざけんなって感じ!


結構それまで期間が空くけど
検査までの間はとにかく
難しい事は考えずに過ごして下さいと
臨床心理士の方に言われました!

あとは、何が出来ない、とかじゃなくて
これが出来た!とか
出来た事を大事にするといいそうです!


とりあえず私は今臨機応変な対応が
難しいなって思ってるので
病院への電話は母に掛けてもらいました!



あと失業手当?か何かを
もらえるんですが
私の場合すぐには働けないので
その証明書類が必要みたいで…
ハローワークに問い合わせは
自分でやりました!出来た!!

まあ出来て当たり前なんだけど笑
上手く説明出来ないかもとか
自分で意味分かってない事を
人に聞くのって難しいから
どう聞いたらいいか分かんなくて笑

こちらは対応してくれた方が優しくて
自宅に足りない書類を
送ってくれる事になりました!


自分が接客業をしてたから
最近他人の接客がすごく気になるんだけど
いい人で良かったー✨
話も分かりやすいし色々スムーズ!


そんな感じで1月の検査までは
12月に主治医の先生の外来受診はあるけど
たいした事は出来ない予定!
なので何か変わった事があるとすれば
12月か1月かなー。
ずいぶん先だなー。

何もなければ次の更新は
そのあたりになるかと思います!



KASUMI