バスツアー! | かすみ目にブログ

かすみ目にブログ

札幌のラジオDJ&テレビフリーアナウンサーの片岡香澄が、番組の合間に眠い目をこすりながら送る、日々の雑記☆


出かけてきました~
ノースウェーブバスツアーバス

今回は空知満喫です!

栗山の小林酒造では、酒蔵を見学。
すでに酒造りが始まっていまして、
こうじの良い香りでいっぱい~
これだけで酔っ払っちゃう!?


{4CBA7F7C-3D2E-468A-B4B5-47059D69457A:01}


酒造りシーズン
この時期のお楽しみといえば~
酒粕キラキラキラキラなんですね!
私も勢いで1キロ購入しましたグッド!
でも、料理に使ったことないしどうしよぅ
って思っていたら、バスツアーの
参加者さんがいろいろアドバイスをくれたっニコニコ

さっそく粕汁を作って
美味しくいただきましたよアップアップ

残りは冷凍保存したので、
また粕汁にしてもいいし、
薄い状態で焼いても美味しいそうでひらめき電球
やってみよーっと!

あとは贅沢に酒粕パックもねにひひ


アルテピアッツァ美唄音譜


{B779DB43-309C-492B-BDB2-E386E13EFC79:01}


夕食は、美唄焼き鳥のお店
たつみさんラブラブラブラブ

鳥刺しに鳥モツ鍋、つくね、油淋鶏
鳥づくしでしたっキラキラ
どれも美味しくって食べ過ぎたぁ~


{F51E31B3-965C-4A31-AF66-1C3340D34CAB:01}


写真がピントあってないのが残念!
美唄焼き鳥。


{7DAF92B4-61C9-4E2D-8638-181A057DA01A:01}


そしてアスパラを食べて育った
アスパラ羊の串も!
これは特別に西川農場の西川さんが
用意してくれたんです音譜
ありがとうございました!絶品でした!


{7C80C95E-62C3-41E7-9B35-8CB4FEEE1ADD:01}


今回は初の試みで、
宿泊施設以外の飲食店に
参加者さんみんなで街に繰り出して
大宴会だったんですが、
飲み放題だし
盛り上がりましたね~ビールアップ

またやりたいなっにひひ


宝水ワイナリーの美しい雪景色雪の結晶


{6F61467E-8B0D-4A38-BEC8-B135BC8FEA42:01}


毎回参加者さんと、大人の修学旅行みたいに
和気あいあいと行っているバスツアー。

楽しかったなぁ~

レポートはまた後日に!
つづくニコニコ