過去記事を読み返してくれる方が多いので

過去記事を再アップさせて頂きますチョキ

過去の私に軽い添削いれてるよ目ビックリマーク

こんな時期あったんだなーって思って頂けたら嬉しいです爆  笑

 

 

2019年7月26日記事

 

娘は悪くないのに、怒ってしまった。

 
怒ったというか、私が狂った。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の夜、またもや旦那と一悶着あり朝からイライラ
 
イライライライライライライライラ
 
 
 
そろそろ預かり保育の時間。
 
娘に時間だからそれ終わったら着替えようね!
YouTube見てて返事無し。
 
イライライライライライラ
 
 
 
食器を洗い、洗濯物を干す。
息子は足にまとわりついて泣く。うるさい。
 
イライライライライライラ
 
 
 
娘がチョコ食べたいと。
うだうだ言われても嫌だからあげる。
 
そしたら布団に向かってハクション!!ゲッソリゲッソリゲッソリ
布団がチョコのしぶき柄。
 
イライライライライライラ
 
 
 
お弁当を詰め、水筒を入れ、幼稚園の準備。
 
娘が髪結んでーと。
 
時間ないなと思いながらゴムを用意して椅子に座ってと諭すも、来ない。
 
やっと座って、編み込みが良い。と。
こんな時間ないのに編み込みだと??
 
 
イライラの中、丁寧に髪を左右に分けて、丁寧に3つに分けて編み込んでいく…
 
そこで、娘が大きく動いて途中の編み込みが手から離れた。
 
イライライライライライラ
 
 
 
 
 
 
 
 
ブチッ!!!
 
 
 
 
 
 
 
あ"ーイライライライライライラ!!!
 
 
 
発狂してしまいました。
 
精神患者のように足音ダンダン立てて
あっちに行きこっちに行き
 
なんでこんなに時間がないんだ!
なんで着替えてって言っても着替えないんだ!
なんでYouTubeばかりで返事ができないんだ!
 
うぉぉぉーーー!!!!!と。
 
 
 
 
 
 
 
 
娘は怖かったのか、涙をこらえながら
サッと着替えてサッと帽子かぶってリュック背負った。
で、髪の毛、今日は結ばなくて良い!!
ニコニコのママになって!!
と、必死の形相で私を見た。
 
 
 
 
 
 
 
 
私、何やってんだろう。
 
夫婦の揉め事で自分がイライラしてただけで
 
時間がなくなったのも早めに準備を始めさせなかった私が悪いのに
 
朝ごはんもちゃんと食べて
家事の間は息子を見ててくれて
朝一ぷよぷよボール見せたら満面の笑みで笑って
トイレも一人で行って
時間分からないから焦る事もできないで
預かり保育も頑張って行く娘なのに
 
私、何やってるの?
 
 
 
 
 
 
 
 
洗面所で深呼吸してる間も
 
娘はリビングでおとなしく待ってた。
 
ごめんね。ママおかしいね。
〇〇はご飯もお着替えもちゃんとできたね。
ママ、〇〇の事大好きだよ。
いつも助かってるよ。ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
そう伝えてから
 
車の中では何もなかったような会話をする娘を見て
 
涙が止まらなくなった。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなママと一緒より幼稚園の方が絶対楽しい!!と自分に言い聞かせ
 
罪悪感たっぷりで償いたいが故に離れたくない娘と幼稚園の門でバイバイしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今頃、楽しく遊んでるかな。
 
あんな発狂したママを見て
娘の心に大きな傷が付いただろうな。
怖かっただろうな。
 
 
 
 
 
 
 
帰りのスーパーで、何が娘の喜ぶものを…とぐるぐる。
 
チョコ、グミ、おもちゃのお菓子、知育菓子…
 
違う。違う。
 
たしかに喜ぶけど、こんな時間もたせなものは娘の為じゃない。
 
本当に娘が喜ぶのは、ニコニコのママとの時間なんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも我慢してるのは娘なのに
手がかかるのは息子なのに
 
言えば分かるから娘にばかり怒って我慢させてしまう。
 
ごめんね。
他のママの子ならもっと大切に楽しく過ごせるのかな。
 
 
 
 
 
 
 
年の近い二人育児だとぶち当たる壁なのでしょうか?
 
パパへの怒りと
娘への罪悪感と
息子への面倒臭さ。
 
 
 
 
 
 
久々に食欲がありません。
 
うまくこなすことができないなぁ。
 
 

過去の自分への添削 

 

 

一言。。。

 

離婚して良かった笑

 

正直、今でもこの日の事思い出せるけど

 

お前(この時の私)精神疾患かよ!!

 

って突っ込みますねニヤニヤ

 

発狂してからの抱きしめてゴメンねって

 

DVかよ!!!

 

って突っ込ますねニヤニヤ

 

 

 

 

娘可哀そー笑

 

行きたくもない幼稚園に行け行け言われるし

 

行きたくない=本来やらなくていい準備

 

も自分でできるだろって言われるし。

 

逆に娘がやってあげてる感じなんだろうなー笑

 

 

 

 

 

今だったら全部爆笑ですね笑い泣き

 

娘の無視→爆笑

娘のくしゃみ→爆笑

編み込みの失敗→爆笑

 

うん。何の問題もない笑

 

 

 

今の私は

 

娘が何をしなかろうが

何悪い事をしようが

何文句足れようが

 

爆笑で終わるね。

 

何の問題もないんだもん。

 

 

 

もう今は大丈夫ウインクラブラブ

 

子供たちと笑って生きていく照れ音譜

 

 

摂食障害で苦しんでるあなたへ

公式LINEより不定期に募集しますよーニコニコ

 

 公式LINEはこちらからひらめき電球

 

↓↓↓

 

 

 

【摂食障害カウンセリング】

 

不定期募集

↓↓↓

 

 
 
【小顔矯正セルフケア】
 
不定期募集
↓↓↓
 
 

 公式LINEはこちらからひらめき電球

 

↓↓↓

摂食障害、お顔のコンプレックスに苦しむ人が

一人でも減りますようにラブラブ