過去記事を読み返してくれる方が多いので

過去記事を再アップさせて頂きますチョキ

過去の私に軽い添削いれてるよ目ビックリマーク

こんな時期あったんだなーって思って頂けたら嬉しいです爆  笑

 

 

2019年6月24日記事

 

最近、味噌汁牛乳にハマって

タンパク質足りないと思ってて

どの位足りないんだろうと調べてみたら…

 
 
 
 
 
キリが良いので平均的な成人女性50kgだとして
 
1日に必要なタンパク質は50g前後。
 
 
 
 
 
 
で、今家にあってよく口にしてるもの
 
左上→大好きなえびせんべい
右上→ローソンのおにぎり
左下→業スーの食パン
右下→息子の好きなバニラヨーグルト
 
 
 
 
 
今日は朝えびせんべい100gくらい4g
昼業スーの食パン160gくらい10g
夜お米200gくらい6g
 
 
もうらここで20gとれてる。
 
 
 
ほかに…
 
ヨーグルト食べたし3g
ミニ豆腐ハンバーグ二枚10g
牛乳にコーヒー3g
豚の生姜焼き20g
 
おぉっと!!
 
今日一日で少なくとも56gはとってた…
 
 
 
 
 
なのに、足りないと思ってた夕方
 
ザバスのプロテインドリンクとサラダチキンを購入。
 
ザバス、飲んじゃったよー!!笑
 
 
 
 
 
 
本日のタンパク質摂取量70g!!
 
運動すりゃ筋肉になって良いけどね。
 
タンパク質の取りすぎも良くないな。
 
 
 
 
 
主食って割とタンパク質入ってる。
 
低タンパク質のお米も売ってるみたい。
 
お米150g×3食でもう12gとれる。
 
カフェオレは絶対飲むし
卵もチーズも食べるし
夜は肉か魚食べるし
 
私、気をつけなくてもタンパク質とれてるわ。
 
 
 
 
 
やっぱ、食べたいものを食べてればいいや爆笑
 
に、落ち着きました音譜
 
 
 

過去の自分への添削 

 

 

何事も、

〇〇なんだろうな。。。

って思うのは簡単で。

 

調べもせず記録も取らず事実を見ず

ただ、〇〇なんだろうなって思うことで不安になって。。。

あるよねー笑

 

 

不安って、曖昧だからだよ。

不安は、何が不安なのかを明確にすると消えるの。

でも、明確にしたら具体的に行動しなきゃいけなくなる。

 

やるべきことが見えちゃう。

でも、できない、やる気がない。

なら、不安なままでいいやーって

なっちゃうんだよねーい。

 

分かりやすい例が

 

過食症を治したい

身体が飢餓状態だから過食症状が出てる

飢餓状態を抜ければ食欲が落ち着く

どうしても増量する過程が必要。

無理!!

今のままでいいやー

 

分かりやすいね!

 

 

 

自分がどうしたいのか

 

自分の為に自分の事を考える

 

じっくり時間を使うと良いよ照れ

 

 

摂食障害で苦しんでるあなたへ

公式LINEより不定期に募集しますよーニコニコ

 

 公式LINEはこちらからひらめき電球

 

↓↓↓

 

 

 

【摂食障害カウンセリング】

 

不定期募集

↓↓↓

 

 
 
【小顔矯正セルフケア】
 
不定期募集
↓↓↓
 
 

 公式LINEはこちらからひらめき電球

 

↓↓↓

摂食障害、お顔のコンプレックスに苦しむ人が

一人でも減りますようにラブラブ