過去記事を読み返してくれる方が多いので

六月は過去記事を再アップさせて頂きますチョキ

過去の私に軽い添削いれてるよ目ビックリマーク

こんな時期あったんだなーって思って頂けたら嬉しいです爆  笑

 

 

2018年6月27日記事

 

 

 

昨日の記事の続き。

 

ここんとこ、健康食が続いているのに 

 

心はストレス続き。

 

体重は変わらず、昨日のようなどか食い後はもちろん増えてる(^o^;)

 

 

 

 

 

 

何がいけない??

 

自分はどうしたい??

 

 

 

 

 

 

もはや、長年の

 

 

☆人に意見を合わせてしまう

☆NOと言えない

☆周りの目を気にしすぎる

☆人の食べる量を気にしすぎる

☆ダイエットの知識がちらつきすぎる

☆身体の声よりダイエット知識

 

 

これらが脳みそに居座ってどかないので

 

自分の思考が隅っこで体育座りしている模様。

 

 

 

 

 

最近の朝ごはん。

 

朝起きて、白湯飲まなきゃ!

これ、すごく苦手。飲み込めない。

 

二時間以内に食べなくちゃ!

早く食べないと昼に皺寄せがいっちゃう。

それまでに作らなきゃ!なんか焦るなー。

 

食べるのは野菜から。たんぱく質も一緒に。

朝から重いなー。

 

→腹八分目超える。

野菜過食の感覚を思い出す。

もーいいや、食べちゃえ!

 

 

 

 

お昼ごはん。

お腹も減ってないけど何か食べなきゃ。

軽くすると夕方お腹空いちゃう。

でも出掛けるから食べるなら今。

とりあえず朝と同じような健康食。

飽きたなー。

 

 

 

 

 

二人目を産んでから四ヶ月、

 

一日があっっっという間に過ぎるようになりました。

 

 

 

 

朝早く食べないとすぐお昼だし

家事と出掛ける準備したらもう11時。

 

お昼食べたら出掛けて帰るのは四時過ぎ。

だいたい13時から16時までお出かけです。

 

そこから夕飯作ってお風呂入れたらもう19時。

夕飯は19時です。

 

 

 

 

 

でも今、書いてて頭の中が整理されました。

 

一言で言うと、

 

そんなに焦って食べる必要はない。

 

 

 

 

 

だって昔は、忙しかったり時間がすぐに経つ人は

 

食事抜いても苦じゃなくて良いなーって思ってた。

 

抜く必要はないけど、この忙しい毎日、

 

頑張って食べる必要はない!

 

 

 

 

 

ブログを書きながら

 

客観的に自分を見た自分に

 

なんでそんなに頑張って食べてるの?

 

と、言われました笑

 

 

 

 

 

今日は食べたいものを食べたいだけ食べてみます。

 

食べたいもの、分かるかな??

 

どうなるか、またアップします。

 

 

 

過去の自分への添削 

 

 

 

食べれるようになると

頑張って食べなければ!!

治りたいなら食べなければ!!

って思っちゃう道を通るんだよね。

 

 

 

時間が無ければ抜いちゃっていいのに

食べたくないなら無理して食べなくていいのに

食べたい時だけ食べたい物を食べれば良いのに

↑普通の人。

 

 

 

朝食べないと過食しちゃうかも!

ホラ!朝少ないからこうなった!

克服のためには食べるが正解!

 

 

 

って考えになって

食べるを頑張る

時期はあるよ。

 

 

 

大丈夫。みんな通るグッド!

気付いたところが今日の一歩目合格

 

 

 

 

 

摂食障害で苦しんでるあなたへ

公式LINEより不定期に募集しますよーニコニコ

 

 公式LINEはこちらからひらめき電球

 

↓↓↓

 

 

 

【摂食障害カウンセリング】

 

不定期募集

↓↓↓

 

 
 
【小顔矯正セルフケア】
 
不定期募集
↓↓↓
 
 

 公式LINEはこちらからひらめき電球

 

↓↓↓

摂食障害、お顔のコンプレックスに苦しむ人が

一人でも減りますようにラブラブ