過去記事を読み返してくれる方が多いので

六月は過去記事を再アップさせて頂きますチョキ

過去の私に軽い添削いれてるよ目ビックリマーク

こんな時期あったんだなーって思って頂けたら嬉しいです爆  笑

 

 

2018年4月10日記事

 

 

 

朝 8:00

 

{B025D611-9B74-42C9-BAE3-C92F3D4A3821}


昨日残したパニーニ半分に卵をはさみました。

 

ミニーちゃんのマグカップは

 

コストコのクラムチャウダー♡

 

全部鍋に入れるのやめて

 

一杯ずつコップでレンチンにしたら

 

一気食い卒業出来そうです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

昼 12:00

 

{8EABA5D5-4693-45BE-AF85-F3DDD0A9BDAB}


白米は300g弱。

 

豆腐とワカメのお味噌汁に納豆。

 

お供はシソで巻いてあるお味噌と鯛味噌。

 

 

 

 

 

 

カロリー制限してる時は 

 

こんな質素なご飯じゃ満足しなかった。

 

見た目、彩りがまず大事だったなー。

 

 

 

 

 

おやつ 17:00

チョコ、カフェオレ

 

 

 

 

 

 

夜 19:00

 

{9E524BCF-5CAE-4718-BF10-C6907DB2232C}


白米2杯、玉ねぎのお味噌汁、キャベツサラダ、鶏肉のトマト煮2杯

 

 

 

 

 

 

↑なーんか足りなくて、お米とトマト煮2杯ずつ笑  

 

おかげで、食後のお楽しみのおやつタイムは

 

見送れました^ ^

 

 

 

 

 

むちゃ食いの時は

 

お米をお菓子に置き換えて

 

空腹や食欲を抑えてた。   

 

 

 

 

例えば。。。

 

朝 200kcal代の菓子パンとコーヒー食べて

昼はコンビニのおにぎり一個と100kcal代のスープ

チャウダーの中におにぎり投入してリゾットみたくしてた 

おやつ 本当は抜きたかったけど絶えられず…

おやつ200kcal以内とか。  

夕方までの総摂取カロリーは800が目標。

夜 お母さんのつくるご飯とその後お菓子。

白米は子供茶碗に半分位。おかずもカロリー計算して、一日のカロリーは1200〜1500kcal

 

そして、週3〜5でホットヨガ。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃお腹空くわ!な内容だけど

 

エンプティカロリーが多すぎ!

 

多分中身のあるカロリーは

摂食カロリーの半分もいってない。

 

そりゃあ飢餓状態にもりなりますね。

 

 

 

 

 

 

今は一日2000kcal前後ですが

 

空腹感、飢餓感が全くないので

むしろ空腹になる前に食べてるからこれで良いのかチョット気になってる。でも食べたくない感じではなく、食欲はあるので時間で食べてます。全ては摂食障害治すために。

 

今後、夕飯を一膳にできちゃったりなんてしたら

 

すごく良い内容でカロリーだけ減らすことができるかも??

 

なんて考えてみたり。

 

でも、急ぐと振り出しに戻りそうなので

 

ゆーっくり身体のペースに合わせていこうと思います。

 

 

過去の自分への添削 

 

 

 

お米は腹持ち良いよーんラブラブ

 

お米を食べてなかった人が食べると

糖質は体の中で水分と結びつくから

一時的に体重は増える。

しかも腹持ちが良い故お腹に居座る感覚もある。

↑ここで怖くて引き返す人多い!!

 

 

 

食事で量が食べれるようになったり

許可食ばかり食べても満たされなくなったら

お米はマジでオススメだよーチョキ

 

 

 

摂食障害で苦しんでるあなたへ

公式LINEより不定期に募集しますよーニコニコ

 

 公式LINEはこちらからひらめき電球

 

↓↓↓

 

 

 

【摂食障害カウンセリング】

 

不定期募集

↓↓↓

 

 
 
【小顔矯正セルフケア】
 
不定期募集
↓↓↓
 
 

 公式LINEはこちらからひらめき電球

 

↓↓↓

摂食障害、お顔のコンプレックスに苦しむ人が

一人でも減りますようにラブラブ