過去記事じゃないよ!

 

 

 

 

カウンセリングやってるよー

 

でもアンケートはやってないよー!

 

6月後半の募集をぼちぼちかけようと思います。

 

公式LINE登録しておいてねウインク

 

 

 

 

 

拒食さんも過食さんも

 

頭の中が食で占領されるということは

 

身体が命を守るために

 

食欲や過食衝動を出してるということグラサン

 

 

 

 

 

 

食べたくないのに(太りたくないのに)

頭の中が食事のことばかり

→体が不足した栄養を欲しがってる

 

食べたいのに食べれない

→精神的な時は無理に食べようと思わないこと

 

食べたくないのに食べちゃう

→体の栄養不足を食欲出して補おうとしてる

 

 

 

 

 

食欲が出るってことは

 

身体が必要としてるという事。

 

 

 

 

健康な人の食欲は

空腹やら消化管やら脂肪組織やら脳やらの

相互関係によって調節されるんだけど

 

摂食障害の人はそれに加えて

☆身体が必要としてる栄養素

☆精神的な満足感

が非常に大切なのだよ。

 

 

 

 

でもみんな

太りたくないがゆえに

『禁止食』にして

☆身体が必要としてる栄養素

☆精神的な満足感

を取り上げてしまうー--笑い泣き

 

 

 

 

 

 

↑ここまでが体の問題↑

 

 

 

 

心の問題は

 

☆太りたくない

☆太った私は価値がない

☆太ったら何もなくなっちゃう

 

こんな価値観が居座るからですパー

 

 

 

 

私、ようぽっちゃりと言われてる

 

渡辺なおみ

水トちゃん

マツコ

磯山さやか

野呂佳代

柳原可奈子

橋本環奈

 

みんなみんな大好きですけどね!!

 

痩せても太っても彼らの価値は変わらないけどね。

 

 

 

 

彼らは有名な方なわけで

 

自分に置き換えたら違うと思うのもわかるけど。

 

 

 

 

摂食障害は

 

食べれば治る!じゃない!!

 

ということ。

 

身体と心の足並みをできるだけ揃えながら

 

確実に治していきたいと切に思う!!

 

自己肯定感も上げて行こう爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

摂食障害で苦しんでるあなたへ

公式LINEより不定期に募集しますよーニコニコ

 

 公式LINEはこちらからひらめき電球

 

↓↓↓

 

 

 

【摂食障害カウンセリング】

 

不定期募集

↓↓↓

 

 
 
【小顔矯正セルフケア】
 
不定期募集
↓↓↓
 
 

 公式LINEはこちらからひらめき電球

 

↓↓↓

摂食障害、お顔のコンプレックスに苦しむ人が

一人でも減りますようにラブラブ