今だから分かる

 

 

 

運動が

意味ある時期

意味ない時期

 

 

 

 

 

経験した私の独断です。

 

何の保証もありませんし

何の根拠もありません。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

拒食期

意味ナシ

 

過食期(回復期)

意味ナシ

 

回復期の過食後

時により意味アリ

 

克服後

意味大アリ

 

 

 

 

 

こんな感じで思ったよ目

 

 

 

 

 

 

一つ一つ説明するねひらめき電球

 

 

拒食期

意味ナシ

 

拒食期は、ほとんどの場合が生命の危機を感じてるのねひらめき電球

食べなくなると

脂肪を減らして

筋肉を減らして

骨密度を減らして

それでも栄養が枯渇してると

身体は生理を止めるよ。

生理が止まるってことは

生理を止めないと生存が難しいってことなの。

そんな体の危機状態の時に

運動にエネルギー使ってどうする?

生命の危機にさらされるだけだよね。

 

 

 

 

過食期(回復期)

意味ナシ

 

過食期は今まで枯渇してた栄養を

ここぞとばかりに取り戻そうとする時期。

この時期に運動にエネルギー使っちゃうと

身体がもっともっと欲しがるんだよ。

この頃の私は

『折角運動してカロリー使ったのに

それ以上食べちゃうダメな奴』

って思ってたけど

自分責めの前に

身体の悲鳴

に気付いてあげないとイカンかった。

 

 

 

 

回復期の過食後

時により意味アリ

 

回復期は普段の食べる量が多くなり

太りたくないが故やっぱりブレーキかけちゃってて

たまに過食するパターンねひらめき電球

ここまで来たら

運動にエネルギー使えるし

運動すると筋肉も生成されて

身体に良い効果が期待できるよチョキ

この時期あたりから

運動って気持ちいい!

運動するとスッキリする!

って感覚が芽生えるびっくり音譜

 

 

 

 

意味大アリ

 

摂食障害克服後は

食べるもの自由

食べる時間自由

食べる量自由

身体の声次第で日々全く違います。

今の私は運動が必須!!

気持ちいいし次の日の体が軽い。

運動しないと体がなまって気持ち悪いくらい。

体調悪かったり、やる気がない日はしません。

運動するしないも自由なのだ。

 

 

 

 

 

私はずっと運動脅迫だったから

拒食の時も毎日歩いてたし

過食の時も体ブルンブルン言わせながら

泣きながら踊ってた。

全然効果なかった。

効果ないから尚更食べる量が多いんだって

また自分責めたりしてさ。

身体はそれどころじゃなかったのに

自分で自分をいじめてた。

 

 

 

 

 

痩せてなければ価値がない

 

 

 

 

それって誰が言ったの??

 

逆にあなたは周りを見てそう思うの?

 

だからあなたもそう思われてると思うの?

 

違うよね。

 

痩せたら何が手に入るの?

 

痩せたらどんな毎日が待ってるの?

 

それは痩せないと手に入らないものなの?

 

今一度

 

自分の声に耳を傾けてね。

 

 

 

摂食障害で苦しんでるあなたへ

公式LINEより不定期に募集しますよーニコニコ

 

 公式LINEはこちらからひらめき電球

 

↓↓↓

 

 

 

【摂食障害カウンセリング】

 

摂食障害やめたい人用

↓↓↓

 

 
 
【小顔矯正セルフケア】
 
自信を持ちたい人用
↓↓↓
 
 

 公式LINEはこちらからひらめき電球

 

↓↓↓

摂食障害、お顔のコンプレックスに苦しむ人が

一人でも減りますようにラブラブ