助けて下さい。

オシャレが分かりません爆弾

おニューのフリース着てったら

そのスカートだと重心が低くなって

子供っぽく見えるよ!!

って言われたけど

どう直したら良いか

わかりませんでしたゲロー



え、フツーに可愛くない??笑







さてさてさて…

 
 
 
 
↑これ、分かる人めちゃくちゃ多いと思うよ。
 
私の回復期はホントこれの連続で
 
毎日毎日できない自分を責めて
毎朝今日こそは!!
ってカロリー計算して挫折して
克服って言ってるけど
自分は何をしたいんだろう?
何に向かってるんだろう?
これじゃデブになるだけじゃん。
 
って思ってたよね。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

私の経験上

 


止まらない食欲は

何かの

どこかのしわ寄せ

 


なので

 

そんな時は一日の食事内容を聞くよひらめき電球

 

※この方はだいぶ克服に近づいてる方なので、一日の食事内容を聞きましたが、克服レベルがここまできていない方は一週間単位でざっくり食事内容や食事方法、時間を聞くこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方は

 

許可食で

お腹いっぱいにした時の感覚

 

 

食べたい物で

頭が満足した時の感覚

 

の違いがだいぶ分かってきているので

 

新しい境地に立っているんですねー。

 

そりゃどうしたら良いか分からなくて当たり前ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回も言うけど、何事も経験なので

 

この方の場合は特に新しい境地なわけで

 

そんなことが


できるようになった

 

新しい自分と身体

 

こんなことがあったらこうなるんだな

 

って

 

原因や傾向や思考

 

を掴んでいくのですよー爆  笑アップ

 

 

 

 

 

 

 

今日もこんなに食べちゃった

今日もカロリーオーバーだ

どんどん太っていくなー

食べちゃう自分ダメだなー

死にたいなー

 

 

 

そう考えるか

 

 

 

朝食べなかったからかな?

できるときに

お腹空いてなくても食べてみよう。

 

夜、許可食っぽかったからかな?

できるときに

夜、禁止食を食べてみようかな?

 

お菓子食べた罪悪感かな?

できるときに

お菓子食べる前に満足できそうな食事を見つけてみようかな?

 

※『できるときに』でお願いします。摂食障害は精神的なものです。やることが精神的に負担になるときはやらないでくださいー。

 

 

 

どう考えるかで

 

 

 

失敗の毎日と考えるか

 

克服を目指して

一歩一歩進んでる毎日と考えるか

 

全然違うよねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方、経験して経験して気付いてきてるよ!!

 

調整はしない方が良いんではないのか??

 

という所。

 

 

 

これね


言われてそうだよねー

って思うのと

 

実際自分で経験してこうゆうことか!!

って感じるのと

 

全く感覚違うと思うよ。

 





何度も言うけど

 

自分自身での経験

がダイジ。(何回目や笑)

 

 





 
この方は
 
頭が満足しても食べてしまった罪悪感
(思考の歪み、自虐的思考)
から余計に過食になる時期もある
 
ということで
 
次のステップへ
ランクアップしますよー爆  笑アップ
 
 
 
 
 
 
ここまでいろいろ気付けたら
 
食事というより思考の癖目
 
思考の歪み
我慢からの解放
自己肯定感を上げる
 
カウンセリング内容をコチラにシフトして
 
克服&生きやすい未来
 
を目指していきますよーウインクラブラブ
 
 
 
 
これからの変化が楽しみ爆  笑音譜
 

 

摂食障害で苦しんでるあなたへ

公式LINEより不定期に募集しますよーニコニコ

 

 公式LINEはこちらからひらめき電球

 

↓↓↓

 

 

 

【摂食障害カウンセリング】

 

摂食障害やめたい人用

↓↓↓

 

 
 
【小顔矯正セルフケア】
 
自信を持ちたい人用
↓↓↓
 
 

 公式LINEはこちらからひらめき電球

 

↓↓↓

摂食障害、お顔のコンプレックスに苦しむ人が

一人でも減りますようにラブラブ