心と体のバランスを保ちながら

摂食障害を克服する!

 

摂食障害カウンセラー

鈴木かすみですニコニコ

 

image

 

 

摂食障害の簡単な経緯

カウンセラーに至るまでひらめき電球

 

 

 

 

爆弾高校一年生

祖母からの『顔が丸くなった』

一言でダイエット決意。

そりゃそうなるよね。

思春期の女の子に

顔が丸いとかさ

言って良い言葉なの?笑

未だに疑問爆弾

 

拒食になり

9ヶ月生理が止まる

産婦人科の先生に

めっちゃ怒られました滝汗

将来不妊症になってもいいのか!って。

太るよりマシだい!

って本気で思ってたこの頃。

 

ホルモン注射開始。

月2回、電車で片道一時間かけて行き

二時間待って注射をするのを

約四年続けました。

頑張ったなー私。

 

 

爆弾大学生

少しづつ食べれるようになるが

飲み会の時は朝昼食べず夜どか食い。

摂食障害あるあるかな?

しわ寄せが夜にいくパターンね。

ひどい便秘で下剤乱用。運動脅迫。

痩せるため、便秘解消の為に運動運動運動!!

ホルモン注射四年目にして

やっと生理再開!!

拒食ベースの非嘔吐過食期。

産婦人科の先生に

ちゃんと食べないと生理来ないよって言われて

なるべく頑張ったんだけど

毎日地獄だったー。

 

 

爆弾社会人

この時も多くても

一日1500kcalに制限。

我慢の日々が

皆の普通と思ってる。

 

 

爆弾30歳で出産

12キロ増で出産後、

体重が戻らずカロリー計算の日々。

妊娠で増えた体重は戻るって

誰の言葉よ?涙

授乳すれば太らないって

誰の話よ?涙

カロリー計算でも

びくともしない体重に焦り

糖質制限、MEC、

耳つぼダイエット始める。

もう、何かにすがりたくて

誰か私を救ってください状態。

満たされない食のお陰で

過食に火がつくメラメラ

摂食障害を自覚し克服を決意する。

 

 

 

 

ここからは

 

基本カロリー計算してたまに過食してみたり

朝昼我慢して夜に暴食してみたり

朝抜いて昼食べ過ぎて夜抜いたり

急なお誘いに非常に困ったり

外食楽しめなかったり

チューイングで救われた気になったり

一週間後の外食の為に日々カロリー調整したり

泣いてる子供ほっといて運動したり

旅行も何も楽しめず

毎日頭の中は食と太りたくない事だけだった。

 

 

 

 

 

でもそんな私でも、試行錯誤して大波小波を乗り越えて

 

摂食障害克服できましたニコニコ

 

コチラのリンク先で克服過程を見れるよー合格

 

↓↓↓

 

■克服までの歴史

2018年1月摂食障害の歴史 前編
2018年1月摂食障害の歴史 後編
2018年6月自分はどうしたい?
2018年11月過食?食べ過ぎ?
2019年1月禁止食克服中!
2019年6月ブレーキ
2019年10月規制をかけてるのは自分
2020年2月MEC
2020年2月体型比較
2020年5月PCFバランス①
2020年5月PCFバランス②
2020年8月克服!
番外編!拒食から妊娠できるまで

 

 

 

 

 

また、摂食障害のカウンセリング受ける方が多く悩む

 

丸顔に対応すべく

 

私のコンプレックスの下膨れ顔も克服すべく!!

 

 

小顔矯正の資格を取りました!!

 

小顔レスキュー協会の

 

認定講師になりました爆笑イェーイ

 

image

 

何事も続かなかった私でも

変われたよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害カウンセリング受けてみようかな?

小顔矯正受けてみようかな?

と思った方は公式LINEからお問い合わせくださいなニコニコ

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちらからひらめき電球

 

お問い合わせもこちらからウインク

 

↓↓↓