4月入って、太ったなーと思ってから
何となく焦ってバランスの計算してた。
タンパク質取ってる?
脂質控えてる?
糖質取りすぎてない?
野菜足りてる?
水分取ってる?
朝はトーストに牛乳
昼は外食
夜は適当に作る
好きなもの好きなだけ食べて満足したら終われるハズだったのに
朝から食欲止まらない
昼はお腹空いてないけど食べる
おやつはイライラと引き換えに食べ
夜もみんなと一緒に食べる
バランス気にして野菜とか卵加えたり。
だからそーゆーのがダメなんだって!!
って過去の自分が言ってる
気にし始めて更に太った気もするし
でもやっぱり気になって、自分のPFCバランスの計算してみたの。
私、毎日毎日脂質の取りすぎぃー
多くても脂質40gで充分な私の身体。
牛乳一杯で脂質6g
食パン一枚で脂質3g
バター5gで脂質4g
ピーナツバター10gで脂質5g
ジェノベーゼのパスタで脂質20g
カレーパン一つで脂質50g
リンツのチョコ一粒で脂質5g
とあるスナック菓子一袋で脂質20g
豚こま肉100gで脂質15g
サバ缶半分で脂質15g
よく食べるものザッと挙げても脂質取りすぎー
朝から20gは当たり前。
おやつに20gも当たり前。
昼と夜何食べろっちゅうねん!!
ってことで…
やっぱ和食に勝ることないんだな
ご飯なら100gで0.3g
味噌汁は野菜摂れるし
卵は脂質5g
納豆一パック脂質5g
和食にしとけば間違いないってホントそうだわ。
今のこのポニョポニョな身体、少し引き締めようと思います。
明日から緩く脂質を気にしてみます。
朝、パンを食べるならバターよりジャム。
牛乳は低脂肪
おやつは和菓子
なるべく米を選ぶ
やることってこれくらい。
こんだけでもね、軽く脂質30gは減らせる計算なんだ
5月中の平日だけ、脂質気にする生活してみようと思います
もちろん、怪しい反動が来たら即中止します

カロリーと糖質は気にしません

変化、気ままにご報告します




