消費カロリーを増やす運動系ダイエット法

 

消費カロリーを増やす事で体重を落とす方法です。

「摂取カロリー<消費カロリー」の式の「消費カロリー」に当たる方を増やすことで皮下脂肪を、減らす。

食事会ダイエットと比べると時間と努力が必要。

長時間の運動が効果的ひらめき電球

 

 

 

★ジョギング、水泳でダイエット

ジョギングでダイエット

ジョギングは全身運動で、カロリーを多く消費できるダイエットの定番です。正しいフォームでゆっくり走れば無理なく続けることができるようになりますが、慣れない方や自信のない方は、まずはより手軽なウォーキングから始めてみるのがいいでしょう。
運動は続けることが一番大切ですので、これまで全然運動をしてこなかった、という方は無理に負荷の高い運動から始めずに、まずは毎日30分歩く習慣をつけましょう。

水泳でダイエット

全身運動で足や膝が心配な方でも比較的負担なく続けられ、高カロリーを消費できる水泳もおすすめです。泳ぎに自信のない方は、水中ウォーキングから始めて見るのもいいでしょう。
ただし水泳に関しては泳ぐ技術が必要となり、また、クロールか平泳ぎか、どれくらいのスピードで泳ぐのか、等々で運動強度が大きく変わるため、消費カロリーに差がでます。
 

★部分痩せなど特殊なダイエット

体の一部分・・・たとえば下半身痩せ・足痩せ・二の腕だけ痩せたい場合は、痩せたい部分に筋肉をつけることで引き締め効果が期待できます。
 

★下半身ダイエット

下半身ダイエットの場合も同様で、トレーニングにより筋肉をつけたり、マッサージでスッキリさせたりするのが有効ですが、筋肉がつきすぎてしまうと、かえって太くみえてしまうこともあるので注意が必要です。
自分ではなかなか部分痩せは難しいので、エステなどプロの手を借りるのもいいでしょう。マッサージの仕方などのアドバイスももらえますよ。下半身のほかにも二の腕、脚のみ痩せたいなど、さまざまなニーズに応えてくれます。

 

★プチ断食によるダイエット

 

夜だけ食事を抜き空腹の時間を作ることで、カロリーを抑えると同時に胃腸を休ませる「プチ断食」と呼ばれる方法です。食べすぎなどが気になるときに試してみるのもいいでしょう。

 

 

 

 

 

摂食障害の方は

 

俗にいう運動脅迫も併発していると思います。

 

 

 

 

 

運動するだけで安心するもんねー

わかるよー。

 

 

 

 

 

でもね!!

 

運動は休息とセットです。

 

運動と休息がセットになることによって

 

筋肉、神経、気持ちが一致するひらめき電球

 

体は、体自身の力でしか痩せない。

 

心と体が一致(協力)した時に。望んだ変化が現れるひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

↑私がどこかで勉強したものなんだけど、

 

本当にそうなんだよね。

 

カロリー制限して栄養の摂らずに

 

ヒーヒー運動して

 

休息も取らなかった地獄な時。

 

 

 

 

 

 

小食の小太り期。

 

 

 

 

一番辛かった時期です滝汗

 


 

 

 

 

■克服までの歴史

2018年1月摂食障害の歴史 前編
2018年1月摂食障害の歴史 後編
2018年6月自分はどうしたい?
2018年11月過食?食べ過ぎ?
2019年1月禁止食克服中!
2019年6月ブレーキ
2019年10月規制をかけてるのは自分
2020年2月MEC
2020年2月体型比較
2020年5月PCFバランス①
2020年5月PCFバランス②
2020年8月克服!
番外編!拒食から妊娠できるまで


 

 

 

 

合格お知らせ合格

 

公式ラインにご登録で

私の体型推移①~④を

お見せしますドキドキ

顔出ししてますわ。

 

 

 

公式ライン登録後、

克服

と送ってみてくださいね爆  笑

 

 

 

摂食障害カウンセリングのモニターさん締め切りましたニコニコ

 

 

↓↓↓

 

 公式LINEはこちらからひらめき電球

 

 

摂食障害に苦しむ人が一人でも減りますようにラブラブ