突然ですが…

 

誰かとお風呂、入れますか??

 

 

 

 

ちなみに私は、今は何も気にせず入れるよ。

 

人の体を

 

なめまわすように見たりもしないよ目

 

今は!!ね笑

 

 

 

 

 

 

過去の拒食時は

 

病的ではない位のガリだったけど

 

見て見て!細いでしょーデレデレ

 

みたいな気持ち!笑

 

 

 

 

 

 

過去の過食時は

 

驚いて振り向かれる程太ってはなかったのに

 

こんな体

人に見られるなんて無理無理えーん

 

みたいな気持ち!笑

 

 

 

 

 

 

 

拒食を経ての過食だったから

 

拒食の時は

 

自分が今後太るなんて

 

思ってなかったんだよね。

 

 だから、太ってる人をディスってた。

 

思考の歪みですね。

 

 

※精神的な病気の症状です。

摂食障害って痩せに固執するから

どうしても周りの人と比べちゃうんだよ。

痩せてないと意味がないという考えから

誰も何とも思ってない場面でも

こう思われてるんだろうなーなんて想像ができちゃう。

太ってる人を見下しちゃう。

だから、自分が克服過程において太りだすと

自分が今まで見下してた対象

になるわけだから

そりゃあ焦るよね。

食べちゃう自分を責めるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ例を上げると

 

めっちゃ太ってて個性的な人がいます。

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

 

 

 

めっちゃ太ってるのにおしゃれしてる滝汗

痩せればいいのにニヒヒ

私はあぁなりたくないなゲロー

 

と思うか

 

明るくて楽しそうだな爆  笑

自分の個性を楽しんでて素敵だなラブ

私も見習おうおねがい

 

と思うか。

 

 

 

 

 

 

 

自分が

周りをどう見てるか

自分が

周りからどう見られてるか

 

 

 

 

 

 

この思考の歪みを治すためには

 

自分が

周りをどう見るか?

 

の修正がとっっっても大事!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太ってる人は見ちゃうかもしれない。

(→摂食障害ゆえ、自分の安心のためにね。)

 

その中で

 

オシャレな服装だなー

髪型あぁやると顔がカバーできるんだ!

自信があって明るい人もいるなー

私も体重増えたらあぁなろう!

中身から湧き出るキラキラがすごい音譜

 

とか

 

周りの良いところをどんどんどんどん見つけてく!!

 

周りは自分を悪く見ないだろう!に修正されていくよ!

 

 

 

 

 

 

未来の自分を呪わないこと

(年齢が良い例だよね!

おばさんおじさんをバカにしてるといつか自分がなった時にその呪いにかかるよー)

 

今後のあなたの世界が優しいものになるよ爆笑

 

 

 

 

【摂食障害カウンセリング】

 

詳細はコチラへ

↓↓↓

 

 
 

 ご予約はこちらからひらめき電球

 

↓↓↓

予約専用!!

友だち追加