車は釣道具? | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

釣り道具?


乗り換えで小さくなりましたびっくり


約12年、普段使いから釣りで使用してきた、

パジェロから乗り換えです、



手直しやメンテナンスをしてきて愛着がありましたが、

縁があり、車両交換と言う形での乗り換えですおねがい

日々の通勤、釣りで、約170,000km乗りました笑い泣き

特にサーフでの釣りにはとても重宝しましたね‼️


同県内での取引なので、会えるかもしれませんびっくり



んで、これからは↓





ジムニーJB23 6型後期 になりましたキューン


基本的にはノーマルです、改造した形跡も無く

良い感じです、


このGW中に頑張って、下地処理から磨き上げ💦

ガラスコーティング施工しました滝汗

年式の割には艶々に仕上がりました酔っ払い


車両チェックや簡単なメンテナンスは済んでますが、

近いうちにエンジンの消耗品など交換を予定です、


パジェロでの数人でワイワイしながらの釣行も

楽しかったのですか、そういう機会も少なくなったので、1人で気楽に気兼ねなく釣行になるので、

こんなんで充分かな?



だだし⁉️

分かってはいたが、小さい!


小さい∑(゚Д゚)




パジェロに乗る前はJA11ジムニーを乗っていて、

狭さや、板バネの苦労からパジェロに乗り換えたの

ですが、

パジェロだと適当に釣り道具をぶち込んでいたが、

これからは厳選して整理整頓しないと、厳しいポーン


色々と画策中だがグラサン



後部座席を取っ払って、2人乗り専用にして、

荷室を確保する方向かな?


ツーピース10.6ftのロッドが真っ直ぐ入らないから

ロッドホルダーの数を減らして斜めに装着、

これで何とか収まる感じです💦


車いじりは大好きなのでこれからが楽しみです♪

JA22以降はコイルスプリングになり、

乗り心地も良くなった!


因みに、ジムニーはSJ10からJA22まで乗っていました

2cycle360、550cc、から1000cc、1300、幌車、ハイルーフ、左ハンドルのサムライの幌車も所有してましたチュー


歴代のジムニーの中ではSJ30後期とサムライが最高だったな!



またジムニーに戻って来ちゃいましたね(笑)


ただしMTは疲れるのでジムニー初のATですがねアップ



そろそろサーフヒラメも良くなる頃なので、

行こうかな〜🎣



なんとかなるさ(^^)v