船タコ釣り | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

12/19(日)に船タコ釣りに行って来ました、

今回は鹿島港から不動丸に乗船🚢


朝方は寒く水溜りは凍ってましたが、


日が上がれば風も無く凪模様です


今回は前回のリベンジもあり


写真を撮る暇がありませんでした💦


4:00受け付け開始


4:30乗船


4:45〜船長からの釣り講座




ためになる話もあったが、


これが意外と長かった😱


5:30出船


ポイントまで約50分


玉田!勝下!沢尻!の沖辺り


今回は根掛かりポイントでしたガーン


開始から釣れ始めるが、


30分位で、ようやくヒット!


取り敢えず一安心🐙


それからは周りは釣れる!


キロアップは当たり前で


4Kアップもびっくり


自分は我慢の誘いが続く💦


小さいのを数匹釣れてからの


何とか良型をゲット爆笑


2Kg無いくらい



不動丸の釣果画像から拝借しました💦


この後は潮止まり&無風&凪倒れで


厳しかったですショボーン


それでも前回よりは釣れて


何となく要領も掴めたので


次回に繋げたいですね爆笑


釣友の盛ちゃん🐡は


良型が無く苦戦し、


ロッドを折ってしまい


落ち込んでましたびっくり


アタルは最後に2Kアップを


釣り上げ〜の、つ抜けしましたね爆笑


自分は7匹ゲット🎣


次回の目標は


キロアップを数匹とつ抜けですね!


年明けに行きたいなぁ〜



船釣り! ハマりそうで怖いチュー



何とかなったな👍