2017初サーフ | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

4/16 


お久しぶりです!


4月に入り、サーフへ行こうとするも


海況が悪かったが、ここにきて良くなり


やっと新年初サーフに


ただいつもの はっしー、あたるが仕事で


行けなくなり、1人さみしい釣行になるかと


思いきや、久しぶりの盛ちゃんとキムタク


とでの釣行です≧(´▽`)≦


今回のサーフは前情報で、1週間前にキムタク


がアタリはあったが載せられず チーンびっくり


前日に盛ちゃんがバラして チーンガーン


そんな情報を聞きながらのサーフIN
{BA6B87B3-F73F-4FD7-ABD0-84A0C4761A85}

追風 微風 凪で暖かく絶好のサーフ日和!


そしてニューウェーダー
{5C503E93-7D45-48ED-8052-2EF21A0E2081}

それから未だにメンテナンスからステラが


戻って来ないので、少々不安はあるが


ベイトタックルで開始


サーフブレイカーで様子見しながら


徐々に力を込めて投げる・・・投げる!


慣れてきたところで、かっ飛び棒に交換!


フルキャスト〜キョロキョロ


フルキャスト〜 60m程・・こんな感じ?


フルキャスト〜 70m程・・良い感じ!


着底し2アクション目に・・・ン?


ぐぐーと違和感で、ぎこちなく合わせる❗️


生命感アリ‼️


慣れないベイトタックルなので慎重に❗️


慎重に・・・無事ゲット

{8EDFE30F-3893-46FD-AEDA-41BC8C79F3BE}

40cmに満たないソゲだけど・・・


・・・





ヤッタ〜(^ε^)♪





2017サーフ初釣行でゲット!


ベイトタックルの入魂完了!


アタリ→バラシ→ゲット!


キムタク&盛ちゃんに感謝(^_-)☆


やったぜv(^-^)v



記念写真も撮り、ヒラメさんには



感謝を込めて、海へリリース



今年も40以下はリリース!



んで盛ちゃんとキムタクはチーンショボーン



場所移動



北上し二箇所目はイマイチで次へ



三箇所目で再戦!
{12F9B383-D02C-4C36-A975-D291DE9FA488}




自分は開始早々トラブルでラインの巻き直し



ようやくサーフにもどり盛ちゃん達と合流し



歩いている先に釣りを終えた3人のアングラー



さんに状況を教えて頂こうと近寄ると⁉️




見た事ある御三人の方々(°∀°)b 



マスターさん
アカハラさん
しゅんぺーさん



お久しぶりでした、今年もお会いした際には



よろしくお願いしますm(_ _ )m



しかし御三方が釣れないのなら・・



自分達に釣れる訳が有りません(笑)



そんなわけで、その後は何も無く・・・



チーン。(´д`lll) 



こんな感じで今年もサーフヒラメ始まりました



「出足は良かったのに」とならないように、



今年は出来るだけサーフに立ち、粘って



行こうかと思います(・ω・)/



50過ぎたので無理はしませんよ!(´Д`;)






なんとかなるさ!