やっちまった | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

11/20



前日は盛ちゃんが、ヒラメゲット


したとの事と海況も良さげなので


いつものサーフへ、あたると車はしる


まだ暗い中到着すると、


キムタク発見ニコニコ


ちょっと話をし、そして


わっくんパパさん登場し


軽く挨拶してると、多数の


同業者が準備しているので


まだ暗い中サーフイン!


取り敢えず、流れ込みに陣取り


スピンブリーズを打ち込み


数投目に…ドンッ!


ヒラメ?シバス?分からず、


慎重にやり取り後、シバスゲット!


時合いを逃したくなく、


ストリンガーに掛けて、再戦!


すると左の方で、あたるが


シバスゲット(^_^)/


んで、盛ちゃん登場!


キムタクはヒラメゲット!


やるな~びっくり


自分はシバス?掛けるもバラシショボーン


でも今日のメダカは何か違う(笑)


その後すぐにシバス2本目追加グラサン




廻りの同業者もヒラメにシバスと


祭り状態魚釣り魚釣り魚釣り魚釣り魚釣り魚釣り


満潮30分前位に70upのシバスを


追加して、一旦休憩タイム口笛


この時にわっくんパパさん!


良型ヒラメゲット!


お見事ですびっくり


2~3本目はかっ跳び棒でゲット!


ここで、わっくんパパさんは


私用の為、帰宅しました!


お疲れ様でした!


またお会いしましたらよろしく


お願いします!


それとお知り合いの方にも


「よろしく」とお伝え下さいね(^_^)/


休憩後、下げ始めで開始早々に


盛ちゃんヒット!


季節外れのマゴチゲットびっくり


そして自分にも当たりが!


エラ洗いしない!


シバス?…違う!


波打ち際で…ヒラメだびっくり


慎重にかつ強引にゲット笑い泣き




超久しぶりにヒラメ釣りました(^_^;


うれしい…

うれしい…

うれしい…


しかし…悲劇が…後ほど!


その後すぐにあたるがバラシガーン


それを見ていたキムタクが!


立ち位置を変え数投後に、


ヒラメゲット!


本目は好調なので、まだまだ


やる気はあったのですがチュー


こともあろうか!カニ師の


ジジーが、わたるとメダカの間、


僅か5~6mの間にいきなり何も


言わず、投げ込みやがったムキー


こういう輩と面倒事は避けたいので


撤収する事にショボーン


しかし何か一言でも言わなきゃ


収まらんえー


……あ~だこ~だと自分勝手な


言い訳ばかりで、何を言っても


無駄だと分かったので、これ以上


は疲れるので、撤収したのは


いいのですが?


…悲劇が!


帰宅途中で…あっ!

ヒラメ置いてきちゃいましたガーンガーン

すぐさまキムタクに連絡し

有るかどうか?確認したら

なんと!同業者が持ち帰った!との

事、自分が忘れたのが悪いと反省笑い泣き

持ち帰った同業者様お願いです!

美味しく頂いて下さいね(^_^;



良くも悪くも大変な一日でした。


…反省…深く反省354354













なんとかなるさ(´▽`)ノ