なんとかなった('ω')ノ | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

7/10 本日は、ホームサーフは風・波がありそうなので、またまた


いつものメンバーで北方面のサーフにお邪魔しましただっしゅ


予測通りこちらのサーフは状況良さげです(^ε^)



まだ薄暗い中、早々に準備しサーフin!


開始早々、あたるにHit!!


手前でのヒットの為、やり取りも短く


50upの立派なヒラメ!


オメデトウ


これに気をよくしたハッシーが、すかさず・・・


きたぁ~   叫ぶも・・・?


びくともしない・・・?


根掛かり・・・(大笑)


気を取り直しメダカにも・・・・!


アタリは明確だったが、あまり暴れないので・・カニ確定


お土産確保


幸先が良いのか分らないが?ここのサーフではカニも一応狙ってます(笑)


今日は短パン・裸足スタイルなのですが、メダカの体調が悪いのか?


砂の粒が荒いPは足裏が痛くて痛くて我慢が出来ず、


目の細かいPにちょっと移動したんですが、後ろに控えていた


アングラー4人様がメダカの後に入り、僅か数投で・・なんと!!


ヒラメゲットですよぉ~  やっちまった感!特盛ですが、


これはしょうがないですよね~~怒


しかも後から分かったことですが、お知り合いのメンバー様なので


これも何かの縁ですかね(^^ゞ


メダカに運も実力も無かったと思って諦めるしかないです!
いつものことなので気にしませんよ(苦笑)


でも!


しか~し!


それで終わらかったですよね!


その後、カニを追加し、カニ師に進呈したら、気を良くしたのか?


「これでも食べて!」と温泉卵を頂きました(゜д゜;)


こういう触れ合いも大事かなと思う今日この頃です(笑)


この後に、待望のアタリが!


40gのメタルジグを遠投し、2回ほどアクション後に


コツ   ん?    プルプル!


しっかり合わせてフッキングさせ寄せるも軽い?


でも魚信はあるので、慎重に上げると


約30cm程の   ヒラメ(ソゲ)



ようやく今季初ヒラメ(ソゲ)ゲットできました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



これで今シーズンは安心して後半戦に挑めます(^~^)



この後は休憩しながら攻めるが、何もなく時間が経ち



他のアングラーも減り、あたる・ハッシーが食事休憩を



取りながらダベっていると、先ほどの4人のアングラー様の


お一人が、こちらに来て声を掛けて頂きまして


「メダカさんですか?  しゅんぺーです」と\(゜□゜)/


しゅんぺーさんが、メダカの車を見てお声をお掛け下さいまして


ありがとうございますm(_ _ )m


隣には後から入砂したチョーカッコイイアングラー様と思っていたら


なんと!マスターさんではないですか


この場をお借りして、気が付かなくて誠にすいませんでしたm(_ _ )m


そんなやり取りをし、この場を後にされましたが、またお会いしましたら


本日みたいにお気軽にお声をお掛け下さい!


もし宜しければコラボもお願いしますね\(^_^)/
(いつでもご連絡OKなので・・・)


そんなこんなで、ちょっと渋い中粘っていると・・・


かっ飛び棒をチョー遠投しワンアクションすると


ガガッ   グングン   


ビシッと合わせ、慎重に楽しみながら寄せ上げると


旬のマゴチゲット!




フラット2種目達成(^_-)☆


昨年も7月に達成してます!



そんな感じで、この後は体力的にも暑さにも辛く、納竿としました!



本日も「翼さん」とお会いしましたが、周りが渋い中、やっぱり


結果を出すんですよねぇ~( ̄□ ̄;)!!


いつも気さくにお付き合いくださってありがとうございますm(_ _ )m




次週は2連休なので・・・(≧▽≦)




なんとかするぞっ!