ようやく | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

5/29 先日に引き続き、というか?


車中泊しちゃいましたてへぺろ


昨日は講習終了後に夕マズメ攻めるが


なんもなし( ̄。 ̄;)



暗くやって、翌日に向けて近くの


コンビニで発泡酒注入して



ここのところ寝不足でもなんとか



4時に起きて、セブンコーヒーで



目を覚まし、いざサーフへ!






ちょっと肌寒いが、雰囲気は⤴⤴⤴


取り敢えずは手前をミノーで30分程


探るも、なんもね~(‥;)


「またホゲ…」なんて頭の中をよぎるも


沖目のブレイクを攻めに切り替えキョロキョロ


かっ飛び棒をセットし2投目の❗


着底後、ワンアクションで…顔文字(+´・_・`+)ン?


ガッ…❗ 


一呼吸おいて


合わせを入れると


ガンガンとフリフリしてたから


マゴチ決定か!


かなり遠投してからのヒット!なので


引きを楽しみつつ、ロッドの様子見し


無事ランディング成功笑う笑う笑う


今期初マゴチゲット!



これでルアー・ロッド・メダカの


入魂完了しましたちゅーデレデレウインク


釣友にLINEし、マゴチの処理をして


再開!


その間にはわっくんパパさんから


物持ち画像が来るわで


テンション上がるも


撤収時間なので、講習会場へ車車


ちなみ他のアングラーは


釣れてなかったですねキョロキョロ


何とかなって良かった~てへ☆


翼さん!ありがとうございますm(_ _)m



そして


オールウェイク105マルチ


インプレですかね!


メダカの勝手な意見なので


興味のない方はスルーして下さい


サーフヒラメを始めてから何本も


とっかえひっかえして、今のところ


落ち着いたのが、ネッサ102です、


好みもありますが、大まかにメダカは


ミディアムアクション!
(ティップが入り過ぎない)


が好みもです


今どきのパリッとしたロッドは苦手!


ジャンプライズ井上さんの講釈?説明?


コンセプトがとても気になり購入に


至った次第です
(浅はかですね)


でも使用してみて、最初は


「柔らかいかな~?」なんて思いましたが


全然違いましたびっくり


表現が難しいですが、


柔らかさの中にしっかりとした芯があり


安心して振り抜く事ができます


サーフェスウイング120の軽さでも


しっかりと重さを乗せて投げれるし


かっ飛び棒はもちろんのこと、


40gのメタジも余裕です、


操作感では実際の重量(190g)より


軽く感じ、振り抜けも良好!


感度は若干劣るものの、慣れれば


問題はない感じです照れ


魚を掛けた後もロッドが


吸収?してくれで楽に楽しんで


やり取りができました!


デザイン的には好きですチュー


こんなもんですかねてへぺろ


ちなみに使用しているリール等は


・14ステラ4000XG
・夢屋パワーハンドル
・ライン:パワープロZ 1.2号
・リーダー:30lb(1.5m)

今までのロッド
・ハンタウェイ106
・モアザンAGS109MML
・AR-C XX110M
・アンリパ106+フラットエディション
・アルテサーノエボルティア107/08TZ
・レクシータ107
その他



次回もなんとかなるさ(´▽`)ノ