1年ぶりの | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

6/14 

本日はアタル・モリちゃんとトリオで一年振りのポイントを攻めます

いつもは素通りしてしまうサーフですが、

アタルがどっかから仕入れた情報で6月に入ってから好調だと

言うので昨年の堀田さんのイベント以来の入釣となりましたつり

夜明け前に到着し、様子見では海況はやっぱり遠浅で浅い!

でも手前にヨレ等あるので軽い気持ちでスタートファイト



思っていたより同業者が多いので

メダカは人ごみを避け南側に数百m移動走る



流れが有る所をレンジ変えながら探り探り・・・ぐるぐる

色々とルアーローテし何気にフュージョンをセットして2投目に!

着底確認! チョン ゆっくり巻き巻き・・・・で

ゴンッ   キター ヽ(゚◇゚ )ノ

重量感アリ 頭をフリフリしてますキャー

久しぶりの生命感に興奮するも・・・ドキドキ

フュージョンのフックを信用してましたので

引きを楽しみながら、そろそろ取り込みに入ろうかと寄せている時に

痛恨のフックアウト      ガーンΣ(゚д゚;)


フュージョンのフックを過信してました><


残念ですが魚が居るのは間違い無いので気を取り直し攻めますがぐるり

いつものルーティーンに突入!

本命?バラシ3

巨大戦艦エイドリアンに本意ではないが、4回勝負を挑むが

大事なルアーを3個も持っていかれ意気消沈ですおう・・・・。
負け戦です。(´д`lll)


その中でもアタルは本命ゲット!


やったね大笑い


モリちゃんは チ~~ン



それからはキス釣りの大会?が始まり、やりにくくなったので移動車

色々と廻るがどうもイマイチなのでブレイクタイム焼き魚

ラーメンでお腹一杯で眠気が・・・・ぐっすり

30分のつもりが・・・2時間も・・・?おまめ

その間にモリちゃんはサーフを攻めますが・・・再チ~~ン


夕マズメまで居たいが、そうもいかないので撤収くるまrはしる


そんな週末釣行でした(゚_゚i)




次回こそは・・・・・・




なんとかなるでしょ(^^ゞ