いっちゃいました(^^ゞ | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

ここ最近、寒さもずいぶん穏やかになり我慢ができず、

短時間ではありますが、昨日の夕マズメ時に試投及び

本命狙いに出かけました!(;^_^A

鹿嶋港を何箇所か廻るが、意外と釣師が居るので

いつものポイントで準備デスアップ

まずは自分の基本となる1.2gのJHからロッドの具合を確かめながら

投げるっ・・・巻く・・・回収を数回繰り返し

意外とロッドのしなり&Tiティップの恩恵か?

HSR-63よりも力もいれず良く飛びます・・・フムフム(°∀°)b

カウントし底・中層と引いていてもJHの重みを感じられ

着底も容易に分かりました(・∀・)

ま~ 風も穏やかでラインをエステル0.2号にした恩恵も大です

そうこうしていると、底付近でいきなり

 ゴン グググッっと明確な反応が

アジでは無い感じ?・・・メバル?・・・ん?

ロッドの曲がりはいい感じ!

上がってきたのは20cmを超える「アナハゼ」でした叫び


こやつは何度か釣ってはいるが、こんな大きいのは初めてです∑(゚Д゚)

腹側が青くて歯も意外と鋭い、JH飲み込まれました目

ここで余談ですが、調べたら美味しく食べられるんですね

今度、試して見ようかな!焼き魚

その後は色々と試しながらアナハゼを追加し、

正体は分かりませんが、何度か生命反応を感じる

アタリは有るものの本命には出会えませんでしたえー

同業者も釣れてはいない様子です

取り敢えずは生き物に触れられ、ロッドの具合も自分のイメージ

通りとは行かないまでも、かなり良い感触です

しいて悪い点を言えば投げた後のティップ部の収束というか収まり

が悪いこと位かな?

第2弾 第3弾と密かに進めてますので今後に期待!


そろそろヒラメの準備もしなくては

まだシマノにO/Hに出しているステラが戻って来ない中

先日、「ドライブギヤとピニオンギヤ交換」との連絡アリ

一悶着あり、説明に納得が出来ないまま結局自腹です・・・ガーン

なんとかならんかったこまった


あっ!その前に青柳獲りに行かなくては貝





なんとかなるさっ!