前日の教えを・・・ | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

6/15 父の日だけど娘からは何も・・・( ̄_ ̄ i)

前日の堀田さんからの教えを思い出しながらの釣行ですにひひ

釣友の「あたる」と「かっぱ」と3人で朝一で鉾田Tポイントへ


いつもの様に変化のある所などRUN&GUNするも反応なし?

前々日の雨のせいか、うねり・濁り・底荒れでゴミが!(><;)

3時間程粘るも反応がないので、休憩を兼ねて海を見ながら

コンビニの冷やしうどんを食べて移動です(^^ゞ

あっちこっちと移動するのも面倒なので、盛ちゃんから朝方に

シーバスがあがった鹿嶋のDポイントで再チャレンジ!

こちらはささ濁りで、たまにゴミが引っかかる程度です


離岸流ポイントで3人並んで竿を振っていると、

一時間程であたるの雄叫びが・・・・めだかさ~んっ!きたよ~!アップ

ほどなくあがったのは56cmのヒラメ


下げ8分でヒラメミノーⅢ シロギスで沖目でHIT!!

約一年振りのヒラメにニコニコアップ

このヒラメにテンション上がりつつ、カッパと私は一心不乱に投げる!投げる!

その間に落ち着きを取り戻したあたるが二人の間に入って数投で・・・またまた!

よっしゃ~!きたよっ!きたよっ!

約45cmのヒラメです

下げ9分 ビーチウォーカー ファルクラム ヒラメピンクで手前のかけあがりでHIT!

堀田さんに染められてますな!( ̄ー ̄;

ちなみにあたるの本日のロッドはAR-C VR 1008です(贅沢)


その後、下げいっぱいで潮止まり 離岸も無くなる頃に再び雄叫びが!

かっぱが うぉっしゃ~!きたぁ~!

あがってきたのは自己記録更新の58cm!

潮止まり ベビーロウディー リアルイワシをちょっと巻いては沈めながらゆっくり引いて!

この時のやりとりを一部始終見ていましたが、笑えましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


最初の当り時には、

ゴミ?・・ん?・・?・・・あっ!・・・引いてる!・・・やった~!

てな感じで興奮しながらのやりとり後・・・後方に移動後!・・・転倒!?

まだヒラメは波打ち際だっので、すかさずあたるがリーダーを持ってずりあげて

一安心叫び良かった!


堀田さんが「潮止まりはチャンス!」と言っていたのが的中!


私めは釣り上げるシーンを横目で見ながら頑張るも?・・・いつものパターンで撃沈カゼ


なんでかな~?

ま~ それでも仲間が釣り上げたので良かったです!


悔しいけど茨城のシーズはまだまだなので、なんとかなるでしょ!(^^ゞ


あたるに頂いたヒラメは刺身・アラ汁にて美味しく頂きましたグッド!




余談
ちょっと前からポイント名をローマ字の頭文字にしました!

ポイント名は伏せているブログがほとんどなので、どうかな?とは

思いますが、皆に習いました!ご理解下さいm(_ _ )m