結婚指輪の処分 | 熟年からの幸せの形

熟年からの幸せの形

65歳目前になりました。

夫は、最初の不倫にのめり込んだ頃から結婚指輪をしなくなり

私はそれ以前から体質が変わり、皮膚のトラブルから指輪をしなくなっていました。

それで、結婚指輪は引き出しの中に忘れられていました。

ペアリングも
プレゼントされた金ねネックレスも

元々私は装飾品を身につけるのが苦手です。

これらは、もう、これからの私に必要ない物。

もちろん断捨離対象です。

結婚指輪は結婚する際に式場から無料で提供された物

ペアリングは金と銀を使った物だけど、高い物では無かったはず。古い事なので記憶がありません。

31歳の誕生日の時に夫からプレゼントされた金のネックレスは、いくらかにはなりそう

みんな、捨ててしまおう、といったんは、
思いましたが

ネットで検索すると、近所に貴金属の買い取り店があったので

初めての買い取り査定に行ってきました。

結果
結婚指輪は4千円、
ペアリングは1万円
金のネックレスは5万円

私のこれからの楽しみに使わせて頂きます。

お金になったことより
また、ひとつ処分でき、着実に前に進めていることが嬉しく思います。