夫の代わりになる物 | 熟年からの幸せの形

熟年からの幸せの形

65歳目前になりました。

夫が自宅から居なくなって

ちょっと
不便に感じている事が一つだけ

それは

夫は、毎日、夜、私より早く自宅に帰って
玄関の明かりをつけてくれていました。

仕事が終わって、
真っ暗な玄関で鍵を開けるのが、
手間取る事。

一人暮らしって
暗い家に帰るのが嫌って
よく聞きますものね。

玄関の夜の暗さ対策に
今日はAmazonで野外用のセンサーライトを購入。

センサーライトは
木曜日14日に到着予定です。

これで、ちょっとの不便も解消です。

そして、うちには2匹の猫ちゃんがいます。

田舎で、周囲は田んぼなので
猫ちゃん達は自宅から出入り自由にしています。

夜、私が自宅に帰って
車庫に車をバックで入れる時

毎日、一匹は車に駆け寄り(轢きそうで怖いから辞めて欲しい)大歓迎で迎えてくれます。

そして、もう一匹は玄関の周囲か
玄関の座布団に座っていて

「やっと、帰ってきた」と言いそうな拗ねた顔で私を見て鳴きます。

2匹の猫は、13歳と12歳と高齢です。

もう、私が飼う最後のペットと決めています。

2匹との生活が長く続きますように。