まーさんに電話して、いまいち愛情を感じられず心がスンとしたまま、今週のデート日を迎える。

そんなにテンションは上がらず、うだうだメイクしていたら、時間通りにまーさんが迎えに来る。

マスカラ間に合わなかったけど、もういっか。




前回のデートで高まっていた気持ちが、嘘みたいに落ち着いている。

でもせっかく会うんだし、楽しい時間は過ごしたい。

拗ねてツンとしてしまったら、後から後悔しそうな気もする。




車に乗り込むと、いつも通りのまーさん。

カオルは心はそう盛り上がってはいないが、スキンシップとるために、まーさんを撫でたり引っ付いたりする。

カオルからそうすると、まーさんは頬をムズムズさせて嬉しそうなのだ。




雨が降っているので、特に目的もなく海辺へ行くことに。

老舗の巻き寿司とお饅頭をテイクアウトし、お昼ご飯にする。

小雨になったので、海沿いを散歩する。




相合傘で密着する二人。

まーさんが後ろから抱きしめてきて、キスをする。

外に出ると、開放感からかエッチ度が増すまーさん。

動物みたい。




「先週のキスマークまだ残ってるね」

と、カオルの腕に薄っすら残る跡を見て、満足気なまーさん。

「写真とってあげる」

と傘をさすカオルを海を背景に撮影してくれる。

まーさんのカメラフォルダにカオルが増えていくのは、嬉しいことだ。




車に戻り、人気の無い場所に移動して、ひとつになる。

丁寧に愛撫してくるまーさんの手つきと熱い目線で、気持ちを感じることができる。

そう、体を重ねればそれで全てがわかるし伝わってくる。




お互いに満足して、熟睡する。

この至福の時間があれば、先週の電話のモヤモヤなんて全て吹き飛ぶ。

そもそも自分がそこまで電話したかった訳ではないのに、電話したのが良くなかった。




変な依存や執着はやめて、自分の時間を大事にしていれば良かったのだ。

電話の日以降は、LINEをしている時以外は、まーさんのことなんて忘れて過ごした。

そしてそのまーさんと切り分けた日常で、自分のことだけに集中していたら、だんだんどうでもよくなってきた。




相手軸になっちゃうと疲れるよね。

昔はそんな恋愛ばかりしていたけど、やっと自分軸の恋愛の仕方がわかってきた気がする。

24時間相手どっぷり、恋愛どっぷり、浸かっているのはしんどいよ。

自分がお留守になってしまう。