まーさんは、彼女たちとちゃんと関係性を長続きさせてきたんだな、と感じられるエピソード。

「共通のゲームを始めたら、セックスばかりじゃなくて、一緒にゲームもできるでしょ?」

その発言が胸を刺す。

まーさんはセックスだけじゃイヤなのかな??




「そんなことないよ、ずっとセックスしてても良いんだけど、他に一緒にできることがあれば、それはそれで楽しいでしょ?」と言う。

確かに、まーさんにとっては普通のカップル扱いなんだよなぁ、私たち。




カオルにとってはまーさんは婚外彼氏で不倫相手で、夫とは出来ないことを求めている相手。

だからセックスだけでも充分だし、セックスがあることが大事なのだ。

けどまーさんからしてみたら、カオルは今唯一の彼女という存在。




普通のカップルとして、普通のことして過ごしたいよなぁ、、、

まーさんにとっては非日常というより、日常なんだろうなぁ、、、

20代の独身時代に不倫していたカオルには、その気持ちもよくわかるのだ。




共通の趣味を待とう、と提案してきたまーさんの心情を探る為の会話が終わり、ダラダラ話す。

特にトピックもなく、だが切るタイミングもなく、まーさんから切り上げる様子もなく。

けどお互いの恋愛観を話していると、感覚のズレに気付く。




会う回数や、好きの度合い、そんな感覚を話していると、ケンカになりそうな雰囲気、、

まずいなぁ、このまま話を突き詰めると、言い合いになりそう、、、

そんな流れを察して、まーさんが切り上げようとする。




それはそれで淋しくなる。

だって全然イチャイチャできていない。

今日の電話は甘々なトークな少ない。

愛情確認できなかった。

全く物足りない。




しかも、まーさんが電話することを望んでいたんじゃないかと思っていたのに、そうでもないらしい。

まーさんは特に連絡を取らなくても、好きという気持ちは持続するらしい。

それを聞いて更にガッカリくるカオル。




なんだ、じゃあLINEのやりとりを喜んでいるのも、電話で嬉しいのも、私だけなのか…

まーさんはただ、私に合わせて付き合っているだけなのか…

そんな風に気持ちが落ちてくる。

だからあまりスッキリしないまま、「大好きだよ、愛してるよ」と伝え合い、電話を切る。




私の勘違いだったみたい。

まーさんが会っていない時でも、繋がりを感じたいと望んでいる、というのは。

私の思い違いだったようだ。

そう、私が思いたかったんだ。