毎週恒例のまーさんとのデート。

前回約束した通り、引越し先のアパートまで迎えに来てくれる。

なんやかんやで優しいまーさん。

カオルは楽ちんでありがたい。




越して来た周辺のお店情報を調べていたので、弁当とスイーツをテイクアウトする。

海沿いの緑地帯の木陰に車を停め、お昼ご飯を食べて、散歩する。

珍しくまーさんから散歩を提案してくる。




カオルが手を出すと、素直に繋いでくる。

河口沿いをのんびり歩き、腹ごなしする。

日差しが強くなってきたので、屋根のある駐車場を求めていく。

日陰でしばしの休憩。




お互いの体を求め合い、ひとつになる。

そして爆睡。

体を動かした後の睡眠は、深く意識もなくなる。

「カオルさん熟睡してたね」

と、まーさんにも気付かれる。

涎垂らしてたのバレたかしら。




「どこか自然がある所に散歩しに行こう」

と、またまた珍しくまーさんが誘ってくる。

「じゃあホタルの里の下見に行こうよ」

と提案するカオル。

山手を少し登ったところに、ホタルが見れそうな場所があるという情報は入手していたのだ。




小高い山を登ると小川のせせらぎと共に、ホタルの里の幟が現れる。

来月にはホタルが飛ぶのだろうか。

透明度の高い緩やかな流れのその小川沿いを、手を繋いで歩く。




民家も疎らで道行く人も誰もいない、長閑な山の風景。

今まで住んでいた所とは、同じ市内とは思えないほどの、自然豊かさだ。

「まーさんも私も勤務地が街中だから、自然がある所に行きたくなるのかな?」




「そうかもしれないね。休みの日は自然に囲まれたくなるね」

まーさんはそう言いながら、緑と土の匂いを吸い込んでいた。

前回も仕事でストレスあるって言っていたし、お疲れ気味なんだろうなぁ。




カオルのいる県は都会ではなく、昔はそれが嫌だったが、今は自然が溢れるこの県に住んでいて良かったなぁと思うのだ。

街中はそれなりにビルや建物ばかりで、植物は少ない。

だから休日は、山や海を見たくなる。