住んでいるマンションの部屋をリフォームするのとになり、2ヶ月間だけ引越すことに。

その準備と、新しい環境への不安で、気が重くなるカオル。




前の自分なら、新しい場所に行くことは、望ましい出来事だったのに、今の自分には負担でしかない。

数秘5のカオルは変化することは、好きなはずだったのに、今は面倒くさい。




なんてことない毎日の生活を、今は楽しめているから。

体が安定させて、どうにか日々の生活をするので精一杯だから。




毎日どうにか仕事をして、家事をして、たまにデートして。

自分が生きていくことだけで、手一杯なのだ。

そう、生きてるだけで充分だと感じている。




だから何か新しいことをしなきゃ、とか、変化しなきゃ、とかは望んでいないのだ。

無理矢理に自分を変えたい、という衝動がない。

昔は自分のことが嫌いだから、環境を変えたり行動を変えたりして、違う自分になりたかった。




今は、自分に満足しているから。

今の自分を認めることができているから、何がなんでも変化しなきゃ、という気持ちがないのだ。




そんな中、物理的に変化を迫られて、非常に億劫なのである。

せっかく毎日平和に暮らしていたのに。

体が重くて動かない。




部屋が新しく綺麗になるのは嬉しいことなんだけど、それまでの引越し準備が嫌だ。

仮住まいの場所は、職場から遠くなるので通勤が面倒くさい。

今までの生活リズムが崩れそうで嫌だ。




どこまでもネガティブ思考になる。

それならそれでしょうがない。

無理矢理ポジティブにするのは、やめよう。




気合いが入らないまま、やっていこう。

ヤル気なんてないけど、やるしかない。

頑張らないまま、やっていこう。




少しずつ今の自分を手懐けて、なだめながら生きていく。

ぬるぬるゆるゆるとやっていこう。