深い眠りから起き、家の近くまで戻ってくる。

カオルお手製クレープをおやつタイムに食べる。

まーさんも飲み物とお菓子を準備してくれていた。

事前に準備してくれていることは、デートに対する意気込みを感じられるので嬉しいものだ。




米粉と豆乳のヘルシークレープを、まーさんは「美味しい!」と食べてくれる。

朝からいそいそと作った甲斐がある。

簡単そうに見えて、クレープは意外と手がかかるのだ。

薄く綺麗な生地を焼くのは難しいから。




しかしまーさんがモグモグ食べてくれたから、満足である。

食べた後は、横たわってイチャイチャしながらまた愛し合う。

ひとつになっている時は、言葉なんてなくてもそれだけでいい。




結局会っている時は、そんなに話さなくても大丈夫なのだ。

話すよりも、お互いの存在を肌で感じていたい。

だから今日もいつも通りのデートと変わりはない。

この前の長電話から何かが変わった気がしたが、やることは変わらない。




すっごく甘々になっているかと思えば、まーさんはいつも通りだったし、カオルも大して変わりない。

引っ付いていられれば、それでもう体は満足するのだ。

それ以上求めることはない。




会える距離なら、電話より会って引っ付きたい。

話すよりも体で触れ合いたい。

カオルはそんなことをまーさんに伝えた。

「オレもそう思うよ。引っ付いてるのが9で、話すのが1の割合がちょうど良いんじゃない?」

とまーさんも答える。




確かに、それが安心できる割合かも。

「この前の男の人から連絡きた?」

と不意打ちで尋問してくるまーさん。

来てないよ、と答えると、本当かなぁ?と疑いの眼差し。

あれ以降、シンちゃんからは何のお誘いもないし、社交辞令だったんだろう。




もしくは奥さんにバレたかなぁ、なんて、、

そんな裏事情もなくはないかも。

嫉妬深いまーさんには、もうシンちゃんの話は御法度だ。

けどまーさん自身は、それをネタにして茶化してくる余裕はできたようだ。




「元彼の話もしない方が良い?」

「別にカオルさんがしたいなら、してもいいけど。昔の話だから、そこまで気にならないけど」

そんな風に言いつつも、実際にカオルが元彼や夫のことを話題にすると、面白くなさそうである。




そりゃあそうだよな、面白くないよなぁ。

カオルだって、まーさんの過去の女の話なんて聞きたくないもの。

人ってそんなもんだよなぁ。

心が広い狭いとかそういうことではなく、好きな人の過去の好きだった人の話なんて、誰だって聞きたくないよね。