まーさんとデートした翌日の20時半。

その日もカオルは休みで、早々にお風呂に入りベッドでゴロゴロ動画を見ていた。

ケータイがバイブしたので、何の通知かと見てみると、まーさんからLINEが。




「今日、泊まりに行こうか??」

定時連絡の内容とは全然違う、いきなりの流れ。

ん??どういうこと???

一瞬、時が止まるカオル。




あれかな?昨日のデートの別れ際に淋しくて「淋しくなったら泊まりに来てくれる?」って聞いたからかな??

そしたらまーさんは「休みの前の日なら良いよ」と、社交辞令ぽい返答をしてくれていたのだ。




で、「ひどい!休みの前日じゃなくても来てよ!」と、ワヤワヤ言っていたのだった。

しかしこれは毎度のやりとりというか。

別れ際はどうしても淋しくて、「淋しい時は電話しても良い?」「良いよ」のやりとりも、毎回するのが恒例だし。




そして実際に無性に淋しくなると、電話をしていた。

そうでもない時は、定期連絡のLINEだけでおさまっている。

なのでカオルの中では、そのやりとりに毛が生えたようモノとして捉えていて。




まーさんもいつもの挨拶みたいなモノだろうと、思っていたのだ。

だってお泊まりなんてここ一年以上はしていないし。

まーさんも面倒だろうし、カオルも夜はすぐ眠くなる。




夫が出向で夜いない淋しさにも慣れ、よっぽどのことがない限りは、一人の方がゆっくり眠れて良いわぁ、なんて思っているから。

今夜も、もう動画を見ながら目はショボショボとしてきている。




そこにこのお泊まりLINE、何事かと思ってしまう。

まさか昨日の今日で、そんな提案してくるなんてビックリである。

正直もう眠たい、部屋着でスッピンで、超家モードである。




そして明日は朝に一度夫が帰ってくる…

その旨をまーさんに伝えると、「じゃあまた今度にするよ」と返信が。

淡々としているから、感情が読み取れない。

私に会いたいと思ってくれたのかな?

エッチしたくなったのかな?




いつも冗談みたいな会話しかしてないけど、私の言ったことまともに受け止めてくれているのかなぁ。

話したことを忘れていたり、かと思えば社交辞令みたいなことを覚えていたり、まーさんは不思議だ。




何ターンか、お泊まりの内容のLINEのやりとりをして終わる。

ふと、私のことを思い出してくれたのかな?

思いつきだとしても、嬉しい。

すっかり、思いつきに対応できる体力が失われているカオルだが、ドキドキはした。




しかし夜は本当に動けなくなってきている。

仕事の日でも休みの日でも、19時を過ぎたらもう一日の終わりって感じだ。

ここからデートしたり遊んだりなんて、もう考えられない。

これが年齢ってやつなんだろうか、、、