まーさんと週に一度の恒例デート。

道行く桜を見ながら、お弁当屋へ行き、目的地のチューリップ公園へ。

満開の色とりどりのチューリップを眺めながら、車内ピクニック。




そしてカオルお気に入りのクレープ屋へ向かう。

最近クレープにハマっているカオルは、毎週のように夫とクレープを食べている。

すでに2.3回訪れているそのクレープ屋は、住宅街の中にある一軒家である。




カオルは車から降りて、店先に注文をしに行く。

何にしようかメニュー見て悩んでいると、お店の人が「これ新メニューでおススメですよ!」と、写真を出してくる。

店主らしき男性と目が合う、ん?なんか見たことある顔…




とりあえず会計の女性に注文をし、店主の人の顔をマジマジと見つめ、言おうか言うまいか迷ったが、つい口にしてしまう。

「もしかしてシンちゃん?」

「あ、やっぱりカオルン?」

店主の男性の表情がパッと明るくなる。




あぁ〜やっぱりシンちゃんだったかぁ。

彼とは20代前半の頃、合コンのような出会いで知り合い、何回かデートをした。

何回目かのデートでホテルに行ったのだが、何もせず終わったのだ。




その当時カオルは、11歳年上の既婚男性に夢中で、絶賛不倫中だった。

その辛い恋愛から抜け出したい気持ちもあり、シンちゃんとデートを重ねたのだが、いまいちハマれない。




消防士のシンちゃんは、小柄で顔はジャニーズ系で整っている。

人懐っこい笑顔で紳士的な態度で、女の子みんなに優しくしてそうで、チャラそうには見えないが、遊んでいそう…




付き合う前にエッチしたら、それだけで終わりそうだなぁ、、、

遊ばれるのは嫌だし、かといって付き合おうとも言われないし。

それに私、不倫相手が好きだしなぁ、、、

そんなこんなで、うやむやなまま疎遠になったのだ。




そしてその数年後、シンちゃんの友達である大ちゃんを紹介され、付き合うことになったのだった。

大ちゃんとは、何ヶ月という短い交際期間で終わり、その後色々あってカオルは夫と出会い結婚した。